--.--.--
あ、タイトルの文字ふざけちゃいましたけども
アレです、穴ではなくてANAです。そう全日空。

私は海外行ったことないのに、国内で飛行機によく乗る機会がある。
結婚してから夫の実家に行ったりね。

正直、JALよりもANAが大好きなのです。
国内だったら断然ANAが良いのです。

でも、JALの方が安いのでいつもJALに乗ってます
 
しかし、今年のお盆に広島へ行った時に
たまたまJALもANAも同じ値段だったのでANAで帰省することにした。

幼児を連れていると、航空会社というものは搭乗の際におもちゃをくれるけど
そのおもちゃがまたナイス!!
さすがだぜ…ANA…!

IMG_1015.jpg 行きの便でくれたおもちゃ。
 COMBIのスマイルラボ"肉風"おもちゃ。


IMG_1016.jpg このように骨も外れるよ。


これは乳児向けだったから、ツユはもうこういうおもちゃで遊ぶ時期は過ぎたし
気にも留めてなかったんだけど、COMBIのカタログを見て脱帽した。
だって、コレが本当は900円だなんて…!

900円のおもちゃをタダで配布するなんて、太っ腹!!
(まぁ、ANAじゃなくてCOMBIがだけど…)

で、本題はここからですよ。
前置き長過ぎて すいませんね。



行きの通常900円のおもちゃよりも、
帰りの便で配布されたおもちゃの方が、私の心に響いた!響き過ぎた!!
 
え?ツユのおもちゃなのに?
いいのいいの。ツユの物は私の物。私の物も私の物。


で、そのナイスなおもちゃがこれ、

IMG_1005.jpg ドーーーン!

 この5点セット。

 って、ナニコレ って思うよね、
 普通そうだよね


IMG_1006.jpg アニマル柄の布をお腹に巻いて
 ほ~ら、しまうま と ヒョウ。

 くだらね!って思うよね そうだよね


でも、驚くなかれ

IMG_1008.jpg 実は布がリバーシブル!
 牛さん と トラに早変わり!!


IMG_1013.jpg と思いきや、
 百獣の王ライオンだガオー

 うし 「きゃーだまされたわー」(棒読み)


IMG_1011.jpg 「どう?ライオンに見えます?」

 「うん、まぁ…ギリね。」


このように、私のかなりのお気に入りになった この変なおもちゃ。
なんというか、このユルい感じがたまりませんな。

ツユが1匹家具の裏に落としてしまい、
いつもはそんなの気にせず、家具の裏におもちゃがいくつか溜まっていってるのに
この動物だけは必死に即 救出しました。

もちろんツユもお気に入りのおもちゃです。

まさに 「たわごと」 だった今回の記事、
読んでくれてありがとうございましたぽっアハハー



2009.09.25
これすっごい!!

一人で すげぇ笑っちゃったよもー。

でも、すごい!思いついたのがまず凄い。
そんで見事に仕上げちゃったのがすっごい!

これ作った人、ちょっと尊敬しちゃう。

ゆきいくぞう



カラオケで 「JOY」 の新しい相の手として使えるかもね。
(ウザがられそうだから やんないけど)

2009.02.07

今日のお話は、ウダウダと長いまさに「たわごと」です。
時間のある方はどうぞ



おとといの夜、ツユを寝かしつけてから
部屋の中が寒いなぁと感じたのでエアコンのリモコンを探した。

ところがどこを探しても見つからない。

そういえば、昼間にツユがローボードのところで何かガサガサいじっていて

「ガコン!」

というイヤ~な感じの音が聞こえたことを思い出した。

ローボードの裏を覗いてみると・・・やはりリモコンが隙間に落ちていた。
腕など入らないほどの僅かな隙間。

でも、このローボードにはテレビと空気清浄機が乗っかっていて非常に重たく
夫もまだ帰ってきてなくて動かせないし・・・と思い、とりあえず
ハンガーに、粘着面が表になるように布ガムテープをぐるぐると巻きつけて
それを隙間に差し込み リモコンにくっつけて引っ張り出そうとしてみた。

ツユが寝た後だったので、暗闇の中での地味でやるせない作業・・・。

手元が暗くてよく見えないままハンガーにガムテを巻きつけてきたので
ガムテープの粘着面同士が間違ってくっついてしまい

「・・・チッ!」 と舌打ちをしつつ無理矢理引っ剥がした。


その時!!

ガムテープが青白く発光したのだ!!!!!

私はびっくりして目を疑ったけど、もう一度やってみた。

粘着面同士を合わせ・・・ベリッ!と一気に引っ剥がす。

再び青白く発光したガムテープ。


こここここここれは・・・・!もしかして何か新しい発見なのでは!?

とネットでこの現象について検索してみたところ、
なんか結構皆知っていたみたいでした・・・jumee☆Feel Depressed4

難しいことはよくわからないけど、何やら摩擦の力で発光するみたいです。

夫が帰ってきて、「さっきすごいこと発見したんだよ!」
と暗い部屋の中で実演してみせたところ

物理学を専攻していた夫でさえ、
「すげー!知らなかった!すごいね!すごいね!!」と連呼。

・・・結局、リモコンはまだ夫が帰ってくる前に
ワタクシが火事場の馬鹿力的なエネルギーで
ローボードを動かし、普通に取りました・・・。

嘘です。私は女だけど 実はものすげー力持ちなのです。
そう・・・火事場の馬鹿力ではなく、ただの力持ちなのです・・・。

とにかくですね、暗闇でガムテープ(布ガムテ)はがし!
一度ためしてみてください!
本当に光りますよ~。


2009.01.18

最近、スーパーなどで 子どもを乗せて買い物ができる
「きゃらくるカート」 っていうのをよく見かけるようになった。

きゃらくるカート
 こういうの。


で・・・・・

これ、この間見たものなんだけど、なんだかとっても違和感を感じたので
よく見てみると、

トーマス
 トーマスのカートなのに


えええぇぇ~・・・・・・・・
 乗ってるのはアトム。


他にも、ハローキティのカートなのに乗ってるのはプーさんだったり・・・
なんだか わけわかんないことになってました。

元々乗ってたはずたったキャラ達は 一体どうしちゃったんだろう・・・。

2008.09.29
OSが Vistaに変わったのに伴い、ブラウザがIE7になったのですが、
今までのブログテンプレーとだと IE7の場合、
正常に表示されないという不具合があるようなので、
かなり久しぶりに テンプレ変えました!

トップの画像は、アンパンマンミュージアムではしゃいでいるツユの画像です
作業は面倒くさかったけど、自分で撮ったツユの写真をテンプレに使用したことで、
このテンプレに愛着が湧いたよrainbow

まだまだ慣れない新しいPC・・・。
でも頑張って慣れていこう!!

2008.09.02
