--.--.--
以前から欲しくてたまらなかった
シーリングマシーンをホームセンターで見つけたので、
夫に頼んで買ってもらっちゃった

今まで調査してきた物では、大体値段が1万円前後・・・
たっ・・・高ぇ~
と思い、「欲しい」とは決して口にしなかったけど、
今日見つけたシーリングマシーンは、なんと3000円台だったの!

コレは・・・!!

と思い、滅多にしないおねだりをしてしまった


イェ~!イェ~!
ついに我が家にコレがやってきた!!ヒャッホウ!!


袋を密封できるアレですよ。


今までは開けた袋の中身が残っている場合、
輪ゴムで留めたり、クリップで留めたりしてたけど、
コレさえあれば、そういった小道具がいらないうえに
完全な密封ができる!!
梅雨の今の時期でも、全く中身がしけずに新鮮保存が可能


20060718033959.jpg 今回買ってもらったクリップ型シーリングマシーン。


コレを使って、その密閉度がどれほどのものか実験してみたよ。

使用できる袋は薄手のものでも厚手のものでもなんでも来い!
みたいな心強いことを説明書に書いてあったので

まずは、


20060718034012.jpg 超薄手のどこにでもあるポリエチレン袋で実験。

20060718034024.jpg 密閉度を確認するため、水を入れる。

20060718034035.jpg そしてシーリング。

20060718034047.jpg ほぅ・・・一瞬で袋が閉じられましたな。その密閉度は・・・!?

確認のため、袋を逆さまにしてみる。

20060718034058.jpg カンペキ!!逆さにしても水は一滴もこぼれない!!

めちゃくちゃ感動してしまった。。。
たったの0.5秒でこんなにカンペキな密封ができるなんて・・・!
これはもしかしてもしかすると、ものすごくいいものを買ったのでは・・・!?


ポテトチップスの食べかけにも、もってこい!
20060718034110.jpg しっかり閉じられていて

20060718034123.jpg もちろん逆さにしてもこぼれない。

すごく面白くて、何か密封できるものはないかと
そこらじゅうの袋をシーリングしてみたりして一通り楽しんだ。

というわけで、今のマイブームは

密封


2006.07.17 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/92-125f1cc1
