--.--.--
いや~、3連休でしたね!

我が家では、三連休前夜の夜中から磯遊びに向けて出発してまりました!

えぇ、もうおなじみの磯遊びでございます。


以前は小さい水槽で魚たちを飼っていたけれど、
それでは水質が悪化しやすく、何匹も星になっていった魚ちゃん達・・・ゴメンネ

先月大きい水槽に買い換えてからというもの、
水質は安定し、魚ちゃん達は皆元気!

というわけで、(どういうわけ?)
また行ってきたのです、磯採集!!


真夜中から高速をブッ飛ばし、途中のサービスエリアで就寝。。。
しかし車の中というのは寝心地が悪く、なかなか寝付けなかった

20060718023338.jpg 遊ぶ気満々。

夜が明けた頃、磯へ向けて再び出発



最初の目的地である漁港へ到着し、海面を覗いて見ると・・・

20060718023401.jpg おっ!いるいる魚ちゃん!
停泊していた船の横にしましまの魚がたくさん泳いでいたよ
画像をクリックして大きくして見てみてね


網を構えて夫がすくうと・・・2匹ゲット!!

このしましまの魚はイシダイ
50センチくらいまで成長するんだって



続いての目的地である磯へ向かったところ・・・

20060718023414.jpg 霧がすげぇ・・・。金田一少年の事件簿に出てきそうだな・・・。

20060718023425.jpg 海も大荒れ。
本気で命の危険を感じるほどの高波に、私たちはそそくさとその場を
退散し、安全な磯へとすぐに移動した

そこでみつけた黄色と黒のしましま魚!
前回の磯遊びのときにも捕まえたけど、そのときはまだ小さい水槽だったので
やはりすぐに星になってしまった

今回は無事に育ってくれるといいなぁ。
夫はこの魚を「阪神ダイガースっぽい」
と言ってお気に入りの様子。(ちなみに夫は別に阪神ファンじゃないけど)


それから、こぶしよりもでっかいヤドカリ(?)を捕らえた。
20060718023443.jpg これはデカすぎてさすがに飼えん・・・。

20060718023455.jpg というわけで、釈放。

その他にはタナゴとかいう魚をわんさか捕まえていたけど、
多すぎたので選別してお持ち帰り




今回我が家の水槽に新しく加わった魚ちゃん達は、、、

20060718023511.jpg 阪神タイガース、もとい、カゴカキダイ
元気に泳ぎ回るからブレブレの写真しか撮れなかった

20060718023522.jpg 2匹はいつも一緒!仲良しのイシダイ


夏に向け、段々我が家の水槽は賑やかになってきたよ

2006.07.15 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/91-de59990c
