--.--.--
隣町の主婦友達であるsolt-chanが我が家へ遊びに来た

ウチへくる前までイクスピアリでショッピングをしていたらしく、
お土産を買ってきてくれた!!アリガトウ!!

アンバサダーホテル内にあるパン屋さんで買ったというそのパンは
どれもミッキーをモチーフにしたものがあしらわれていて、とっても可愛い

なんか食べるのがもったいないくらいだわよ。。。


20060718020751.jpg クルミとチーズのパン!

20060718020814.jpg ミッキーのクッキーが覗いてる!お味もモチロン◎!!


20060718020835.jpg ガーリックの効いた明太子パン!

どれもなんだか凝っていて可愛らしい!
美味しかったし、さすがですね!オリエンタルランド

そして、そのほかにもモナカの中にエアインチョコが入ったおいしい
お菓子をもらったんだけど、あまりの美味しさに写真を撮る前に
全部たいらげてしまった。。。

本当にいつもどうもありがとう



そして、もう今や本州でも知名度は高くなった沖縄のお菓子、サーターアンダギーを
食べたくなって、急に作ろうと言い出しsolt-chanを無理矢理キッチンへ連れ込む。(笑)

私のお母さんが小さい頃からしょっちゅう作ってくれていたので
なんとなく作り方はわかっているつもりだった・・・

けど、本当に「つもり」で終わった。

なんと!失敗したのさ!

砂糖の分量やなんやらを多分間違えて味の無いへんなあげ団子になってしまった。

とっても悔しかったのでお母さんに電話して作り方を伝授してもらい、
再度挑戦!

なんとか食べられるレベルで出来上がったけれど、やっぱり
そう簡単にお母さんに追いつけるわけがないよな・・・。

20060718020847.jpg 二度目に挑戦したサーターアンダギー。

詳しいことはsolt-chanのほうのブログにUPされているので
そちらをご覧ください

今度はもっと上手に作れるように頑張ろうっと!

solt-chan、素敵なお土産をくれたうえに二度にわたるサーターアンダギー作りに付き合ってくれて
本当にどうもありがとう

また何か一緒につくろうね
2006.07.14 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/90-b1e65322
