--.--.--
今日の夕飯は外食でパスタを食べた。

でも、夕飯にパスタを食べるたびに思うんだけど
パスタって、腹持ち悪くない?

すぐに消化されてしまうのか、
パスタを食べた夜は、必ず食後2時間くらいでお腹がすいてしまう。。。

それ以外の夕食だったら大体はどれだけ深夜になろうが、別にそんなことないのに



今夜も例外はなく、帰宅後すぐに腹を空かせる夫婦・・・。

二人して

「おなかへった~」
「おなか減らない?」
「おなか減ったよね~」

と、不毛な確認のし合い・・・。


そこで、帰り道に立ち寄ったキャン・ドゥでたまたま
買ったケーキミックスを焼くことにした。

夫は

「こんな夜中からケーキを焼くつもりかい・・・?」

と言いたそうに怯えながら
「い・・・今あるそこのクッキーを食べたらいいじゃん」とつぶやく。


でーもー!

長年、色んなお菓子を作ってきた私は
箱の裏面レシピを見たら大体どれくらいの時間で作れるか予想がつくので

「・・・5分もあれば出来上がるよ、大丈夫!」

と(何が大丈夫なのかよくわからんけど)ケーキ作りを強行。


パッケージ これがそのケーキミックス。

表面にはデカデカと「レンジで1分半!!」と書いてあり、
材料は牛乳大さじ3杯だけ。
それを混ぜて同梱されているキティの型に流し入れ、
チンすれば出来上がり!!というシロモノらしい。

単純計算で混ぜるのに1分、レンジで1分半。合計で2分半しかかからないことになる。

実際、作ると決意してから3分後にはキティケーキが出来上がっていた。

キティのレンジケーキ 出来上がり!超簡単!

焼きたてホカホカのケーキはふわふわで
夫も「おいしい!」と絶賛し、あっという間になくなってしまった。

キャン・ドゥで買ったものだから当然100円でしかも3分で出来ちゃうケーキ!!

なんて夢のような商品なんだろう。。。


買いだめ決定。
2006.06.30 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/86-1ecdec5d
