--.--.--
今日は真夏日でとっても暑かった。

仕事を終え、帰宅してベランダを見てみると
ネギがすっごい成長している!!

先週末くらいに発芽を確認してからというもの、
とても嬉しくなってこまめに霧吹きで土を湿らすように気を配ってきた甲斐があった

発芽までは、ただの土に毎日水をかけているようで面白くなかったけど
成長を目の当たりにすると、とても嬉しい。



でもそのうち食べちゃうんだけどね。


これからの季節は冷奴、冷やしそうめん、
それに毎日の味噌汁、まぐろ丼、野菜炒め、たらこスパゲティ、
何にでも使える

それにしても、ネギって最初は二つ折りの状態で発芽するみたいで
これは新たな発見だった

ねぎの芽 発芽直後。二つ折りの状態。

20060619224053.jpg 今日のネギ。発芽後はみるみる伸びる。

20060619224105.jpg これはシソの芽。かいわれ大根の葉っぱみたい

画像クリックで大きく見られるよ
2006.06.19 Comment:4
Secret

