--.--.--
もうそろそろ暑い日が続いているし・・・
今日は友達が来るし・・・

ということで、本日の夕食は今年初!

冷やしそうめん

にしてみました


夫と友達と私の3人前のそうめんを用意し、おいしくいただきました!

そうめん
一口食べるなり、夏の到来を感じたよ
…まぁ正直夏はあんまり好きじゃないんだけどね・・・


そして、今日のゲストである友達がやってきたのにはワケがあり、

好きな人が明日誕生日だから、
シフォンケーキを焼きたいんだけど一緒に作って!


という依頼でやってきたのだ。

夕食のそうめんを食べたあと、早速一緒にケーキ作り開始

生地をオーブンに入れて焼いている間に、
私と夫と彼女で、その彼女が今好きな人についての恋バナで盛り上がったり
ニュースを見たり・・・



そうこうしている間にケーキが焼きあがり~

シフォンはあまり手間をかけずに簡単にできるので、
時間はかからなかったんだけど・・・

プレゼント用ということで、紙の型に入れて焼いたので
なんだか歪な形に・・・
だ、だって思いのほか柔い紙だったんだもん

ま・・・まぁ大丈夫っしょ!

てことでラッピング。

ラッピングが上手くいけば多少の不恰好はごまかせるハズ・・・


夫も協力してくれて、大の大人3人掛かりでラッピングを完成させた
シフォンケーキ う…うむ、なかなかの出来栄え


この恋、上手くいくといいねぇ
応援しているよ頑張れ!
スポンサーサイト
2006.06.05 Comment:0
Secret

