--.--.--

我が家の長女と次女は共に6月生まれなので
今月は2回誕生日会をしました

毎年詳細に書くのは時間がかかるので
今年からはサクっと書きます

まずは
IMG_5492.jpg 最初に次女ウメの誕生日が
 やってきました

 2歳になったよ(´∀`*)


2歳になったウメは長女のまねっこばかりするようになり、
お姉ちゃんがやることは自分もやりたい、
お姉ちゃんが持っているものは自分も欲しいと騒ぎ、
ケンカが絶えません。。。(-_-;)

でも、言葉もたくさん覚えてきてふと発する言葉に感心させられます。

「へぇ~ちゃんと意味わかって言っているんだな~」 みたいな。

まだまだ我が家では赤ちゃん扱いされているウメだけど、確実に成長しています。

もうそろそろ赤ちゃん扱いをやめなきゃな。。。ワガママを助長している気がする


IMG_5504.jpg アンパンマンLOVEの次女、
 将来はアンパンマンみたいな
 優しい彼氏を見つけて欲しいわ(´∀`*)



続いて
IMG_5511.jpg 長女5歳の誕生日!!

 プレゼントにもらった
 プリキュアの衣装を着てます

 なんだかとても嬉しかったみたいで
 鏡の前でくるくる回ってた・・・

幼稚園では年中さんへと進級し、もうすっかりお姉ちゃん!!
文字も書けるようになったし、
スイミングも頑張ってて、ゆっくりだけど少しずつ泳げるようになってきた
スイミングを始めてからは全然風邪を引かなくなって、体も丈夫になってきたかな

最近は、くもんへ行くことや宿題を嫌がるようになったので困ってます・・・
私に似て勉強嫌いか…??

あー、本当に似て欲しくない所ばっかり似るなぁ。。

これも遺伝子の仕業だとしたら仕方ないのか?(-_-;)

IMG_5499.jpg そして、夫からのプレゼントは自転車!
 自転車デビューです


ピンクがいいと言うので、キャラもの以外のピンクの自転車探すの結構手間取ったよ
結局、ブリジストンのシンプルなやつにしました。

まずは練習して、それからデビューだね


今年も、姉妹揃って元気に誕生日を迎え、成長をみることができて
本当に幸せです

今年も色々頑張ろう!!

二人とも、誕生日おめでとう~♪


スポンサーサイト
2012.06.14
