--.--.--
今年のバレンタインはあれこれ事情がありまして
とても当日には間に合わなかった夫への毎年恒例チョコロールケーキ・・・。

2月14日を一週間も過ぎてやっと、なんとか作りました


IMG_5025_1.jpg スポンジに
 生クリームとイチゴを乗せて~


IMG_5025_0.jpg くるっと巻いて端を切り落とせば
 出来上がり!!


日にちを大きく過ぎたうえに、今年はちょっと手抜き
なぜかというと・・・

いつもは、ちゃんと小麦粉とココアパウダーからココア生地を作るんだけど
今年は、ウメもいるしあんまり時間とれないなーと思い

choco_main.jpg このスポンジケーキミックスを使って
 ロール生地を作っちゃった

でも、自分で作る生地よりもふんわりしっとりで、いつもより美味しかったっていうね・・・

いちごを切ってるそばからウメに執拗にねだられ、ケーキに使用したのは
例年よりやや少なめになってしまいましたが
夫も子ども達も喜んで食べてくれたので、よかったよかった


2012.02.20
