--.--.--
今年も、我が家は正月に夫の実家がある岡山県へ帰省していました。

夫の仕事の都合で年末ギリギリでチケットを取ったので
往路も復路も夜の便で 2泊3日というなかなかの強行軍でした。。。

IMG_4814.jpg 義実家でも普段通り
 とても騒がしい姉妹だった。。。


それと、義弟さんも来ていて ツユは一緒に遊んでもらったり
公文の宿題を見てもらったりと、かなりお世話になったよ

お義父さんもお義母さんも相変わらず良くしてくれて
今回もまた 上げ膳据え膳で甘えまくってきました
(こんな嫁で申し訳ない

いつもありがたいです


そして、本当にあっという間に過ぎた2泊3日。

帰りの便は、運良く ボーイング787 の便が取れたので、
ちょっと興奮気味に空港へ向かったよ

ツユも
「新しい飛行機に乗るんでしょ!?」
と しつこかった

IMG_4818.jpg チェックインを済ませ
 初対面~




搭乗口で、CAさんがツユに

「今日は飛行機に乗ったらね、特別な仕掛けがしてあるから楽しみにしててね」

と教えてくれたので、ワクワクしながら搭乗すると・・・

IMG_4825.jpg レインボーライトアップ!!


IMG_4820.jpg 反対の通路側から


すごく綺麗で、私も夫も もちろんツユも大興奮!


さすがに離陸の時には普通の照明に戻ってたけど、楽しくて嬉しい仕掛けでした


そして、エコノミークラスにも全ての座席に

IMG_4821.jpg タッチパネル式の
 モニターが設置されていて


IMG_4827.jpg このように
 モニターの横のリモコンを取れば


IMG_4829.jpg 裏面はゲームのコントローラー。


IMG_4833.jpg ゲームもできるようです。


国際線では当たり前のようだけど、
なんせ私は30年間日本から出たことのない女・・・

私には新鮮な体験だった

いつも、飛行機に乗ると やはり我が家と同じように
小さな子どもを連れている家族が結構いて、あちこちから泣き声とかが聞こえているんだけど
787では、各座席のモニターのおかげか(アニメも見られるので)
子どもの泣き声は無く、静かなフライトだったよ

ウメも大人しくしててくれて助かった


夫の実家は 岡山空港と広島空港のちょうど真ん中くらいにあるので
どちらの空港の利用するんだけど(今回も到着は岡山、出発は広島からだった)

なんと偶然にも 787の就航が今のところ

広島⇔東京 と 岡山⇔東京 だけなので、
(今月下旬頃から就航範囲を広げていくそうです)
なんか縁を感じてしまい すっかりこの飛行機のファンになってしまいました


・・・おや、正月の記事のつもりが
飛行機の記事になってしまったわ・・・。

年始早々すいません


PS:今日の記事は「」← を多用してみました。特に意味はありません・・・。


スポンサーサイト
2012.01.03
