--.--.--
ブログの更新頻度がかなり鈍ってしまい、
書きたいことも結構たくさん溜まっているのですが…

とりあえず、直近のクリスマスの出来ごとを つらつらと。。


IMG_4761.jpg 幼稚園でのクリスマス発表会。

 年少さん達は1曲歌っただけなんだけど
 舞台に立っている我が子を 客席から見るのなんて
 初めてだったもんで
 あの落ち着きのないツユが
 舞台上で一生懸命歌っている姿に、
 涙が勝手に溢れそうになり、こらえながら
 必死にビデオを撮ったのでした。

 年少さん達は真っ白な衣装で天使に変身し、
 すごく可愛かった


この発表会の日をもって、幼稚園の2学期は終わったので
翌日から冬休み突入!

IMG_4764.jpg 早速イクスピアリに遊びに行ったりなんかして
 大きくて存在感が半端じゃないサンタさんと
 写真を撮ったりしたよ


幼稚園のお友達とのクリスマス会にも行く予定だったんだけど、
ツユが風邪ひいたりして欠席。。


そしてクリスマスイブの日!!

IMG_4782.jpg 身内クリスマス会開催。
 実家の両親と、姉一家と、我が家での
 毎年恒例クリスマス会でございます


 壁を飾ってみたよ


IMG_4776.jpg 今年のケーキは、
 姪っ子がデコレーション担当!


そして・・・

IMG_4791.jpg じゃーん

 とっても可愛い2種類のケーキができた~

 ショートケーキと、
 ブッシュドノエル(白樺バージョン)!!


IMG_4784.jpg 料理も頑張ったよ!!(主に姉が!)

 まずは、バーニャカウダ


IMG_4779.jpg 2種類のパスタ
 ローストビーフ
 クラッカーのアペタイザー


IMG_4783.jpg もちろん、チキンも忘れずにね!!


その他に、フライドポテトと、オニオンリング。

パーティーらしいメニューになりました

料理はもちろん、ケーキもとても美味しくて
ダイエットどころかまたブクブクと脂肪を蓄える三十路主婦・・・終わっとる


② へ続く・・・



2011.12.25
