--.--.--
今まで、我が家には自転車が無かった。


どこに行くにも、車。

毎日の買い物も、とにかく車・・・。


でも、幼稚園には駐車場がないので幼稚園の用事は車で行けなくて徒歩だし
かかりつけの耳鼻科にも駐車場が無く、コインパーキングに停めて通う。

都内ではこういうことが多く、車で出かけるとなると
事前に駐車場があるかどうかの確認も必須となってくる。

やっぱり自転車はあった方がいい!!

と思い、1年かけてどの自転車がいいのか 情報を集めた。

そしてついに・・・

IMG_4712_20111213144304.jpg ママチャリデビュー!!

 もちろん3人乗り対応のものにしたので
 前にウメ、後ろにツユを乗せて走れます


購入した自転車は、検討に検討を重ね、試乗もしたりして決めた

ブリジストン・アンジェリーノアシスタDX 。

狭い路地にあるスーパーも、公文への送り迎えも、
幼稚園も耳鼻科も小児科も自転車で行けちゃう!!

コインパーキング代もガソリン代もかからない!!

イイことだらけで、とても気に入ってます

歩きたい盛りのウメが素直に乗ってくれないのだけが・・・ちょっと困ってます・・・


2011.12.13
