--.--.--
主婦として恥ずべきことを言うが、私は、掃除が全然好きじゃない。

それなのに、クイックルワイパーが我が家に3本もある。


「使いやすくなって新登場!」

みたいな新バージョンクイックルワイパーが出るたびに買っていたら
いつの間にか3本になったのだ。

・・・掃除嫌いなくせに、掃除道具は好きっていうね、我ながらどうかしてるわ


そして、私がワイパーで掃除していると、
ツユもウメも「自分もやるやる」と、やりたがって超うるさいので

古いもの2本を娘達に贈呈することにした。


IMG_4709.jpg 一番左が私の。
 真ん中のがツユの。
 右のがウメの。

 子ども達の身長に合うように
 間の棒を抜いて長さ調整をした。



大喜びで掃除を始めたチビ達!

IMG_4700.jpg ツユはしっかり腰も落として
 一生懸命頑張ってます


IMG_4705.jpg ウメはまぁ…
 真似っこで満足している程度


IMG_4707.jpg 2人とも、これで
 かなり長い時間頑張って
 掃除ごっこをしていました






この画像を見て、
・・・ワイパーする前に、床に散らかってる物を片付けようよ・・・と過去の私に思いました。
スポンサーサイト
2011.11.29
