--.--.--
あぁ、もう追いついてない・・・

全然記事が追いついてない!!!


もう2週間も前の話になりますけれども、
夫の両親が2泊で遊びにいらっしゃったのでその時のことを・・・

大変大変!!おとうさまとおかあさまがやってくるわ!!!(何キャラだよ)
と死に物狂いで家を掃除したわよ~ウフフ。

ビフォーアフターをお見せしましょうか・・・

ビフォーに引かないって約束してくれる?
相当な散らかり様のビフォーに引かないって約束してくれる?←しつこい

えい!もう皆引くがいいさ!!
見たまえ、このビフォー!!!

IMG_4581.jpg と言っても一部ね、一部。

 キッチンカウンターを抜粋。

 もはやカウンターではなく
 物置台と化しているねー。



そしてこれがアフター!!

IMG_4586.jpg やればできる。。
 私だってやれば出来るんだ…。

 そう思った夜でした。



2泊3日とはいえ、
初日は東京駅に迎えに行って家に着いて夕飯を食べ…だけで終わり、
最終日は昼の新幹線のチケットを取ったというので帰り支度だけでバタバタと過ぎ・・・

というわけで、実質ゆっくりと一緒に過ごしたのは真ん中の日だけでしたが
ツユやウメとたくさん遊んでくれて、ツユもウメも楽しそうにしていたよ

真ん中の日に、昼間はうみほたるへドライブをして
夜は汐留シティセンタービルにある「和食 えん」でご飯を食べてきましたー

前々から、

「お義父さんとお義母さんが そういうのを好きかどうかは別として、
 今度東京に来た時には、せっかく東京に来たのだから
 夜景の見えるところで食事とかいいかもね」

と夫と話していたのだ。


そして、その機会がやってきたので
42階建て高層ビルの最上階にある和食屋さんに予約を入れた。

IMG_4600.jpg こんな感じの個室で
 窓の外にはすぐ夜景。

「こういう雰囲気好きかどうかわからんけども」と予約したお店だったけど

特にお義母さんが「きれい~!いいねー!いいねー!」と気に入ってくれたのでよかった

IMG_4593.jpg 窓が築地側を向いていたので
 真下は暗くてこんな感じだったけど・・・


大人はそれぞれコース料理を頼み、

IMG_4602.jpg ツユの分はこのお子様御膳。

 「量が少量ずつなだけで
  モロ大人向けやーん」
 と一抹の不安を感じたが
 案の定・・・ツユはこの中の
 左上のから揚げしか食べなかった・・・
 もったいない・・・

 もちろん残った分は
 夫の胃の中へと消えたのでした。




一方・・・
なんでもよく食べるウメは、

IMG_4606.jpg おじいちゃんからも


IMG_4627.jpg おばあちゃんからも


ご飯をもらいまくり、お腹がパンッパンに膨れていたのでした・・・。


そんなこんなで、あっという間にバタバタと過ぎて行った2泊3日・・・

またお正月にあちらに行くとはいえ、ツユとウメはなんだか別れ際、寂しそうだったな

またすぐにお正月会えるからね!
その時はボーイング787に乗れるといいわねぇ、、、絶対無理だろうけど


■■■■■ オマケ ■■■■■

え?また食べ物ばっかりの記事だな・・・って?


じゃあ・・・

IMG_4592.jpg うみほたるにて。

 風がものっすごいハンパなくて
 昼食を食べた時間を含めても
 たった2時間くらいしか
 いられませんでした・・・




スポンサーサイト
2011.11.01
