--.--.--
世間の人々が土日に向けて仕事にラストスパートをかけているその頃・・・

仕事が休みのsolt-chanと、
6月までは休暇の私とで、関東大冒険の旅へ出かけて来ました!!

ちょうどお昼頃からレンタカーを12時間で借り、いざ出発!!

まずは千葉のとある所から出発し、
気まぐれにぶらり旅をすることを決めていた私たちは、
本当に気まぐれに無謀な行き先を決定する。(笑)

最初に目指した場所は・・・

浦和駅 埼玉県の浦和!!

浦和レッズというサッカーチームを所有するこの市では、
あらゆるところにサッカーボールのオブジェや、
レッズのキャラクターの何かが散りばめられた街だった。
詳しくは、solt-chanのブログの方でアップされるハズ!ニヤリ

景観は、都内とそんなに変わらず、
浦和の駅前に行ったとくこともあってか、人がとにかくたくさんいた
そして、浦和駅前にあるデパートのデパ地下でちょっと遅めの昼食を購入し、
車中で食べる。とにかくお腹いっぱい食べた

お腹いっぱいになったところで、次に目指したのは・・・

つくば駅 まだ開通して間もないTXのつくば駅!!

TXとはつくばエクスプレスの略らしく、
TXの「T」は「つくば(TSUKUBA)」ののことらしい。。。

それはともかく駅のホームも見ておこう!ということで、
切符 入場券を購入してホームへ進入!!

できたばかりの駅ということもあってすごくキレイで、
新築のニオイが心を躍らせた。

周りには大規模なショッピングモールもあって、
一応都内である我が家の最寄り駅よりも栄えていたよ・・・

そして、日も暮れかけたころに目指した次なる目的地は・・・

成田空港 成田空港!!


空港の入り口ではなんだか物々しい検問を行っていて、
「今日はどういった御用で起こしですか?」
と訊ねてきた警備員に対し、テンパった私はとっさに答えた。

「・・・えー・・・見学・・・?」


・・・しまった!なんて変な理由だ!
しかも疑問系で益々怪しい!!

と動揺していたところ警備員が


「はいどーぞー」

・・・って・・・それでいいんだ・・・。

意外とアッサリ検問クリア。



ところで25歳にもなる私は未だにパスポートも所持していない。
当然この島国ニッポンから出たことなど一度もない。

成田空港の展望デッキから発着する飛行機を見に行ったところ、
これから出発する飛行機、どこかの国から帰っていた飛行機などを見て
不思議な気分になった。

飛行機 これからどこかへ行くのかなぁ

海の向こうに何があるんだろう・・・
きっと知らないことで溢れかえっているんだろうな。
いつか少しずつ確かめに行って見たいな

とにかくたくさんたくさん走った今回の旅。

ほとんどが車中で時間を過ごしたけれど、
その分たくさんたくさん色んな話をして、
最近色々あった私にはとてもいい時間になった

千葉県から始まり、埼玉県、茨城県、そしてまた千葉の山奥成田空港へ・・・
走行距離:212km!!
本当に関東大冒険!!である

本当に楽しい旅になりました

solt-chan、たくさん話を聞いてくれて本当に本当にありがとう!!
スポンサーサイト
2006.05.26 Comment:2
Secret

