--.--.--

いやーあまりにもバタバタしすぎて
なんかもうほとんど記憶もないような状態でして…

新学期が始まったと思ったら、ツユが熱だしたり
手足口病になったり、元気になって登園開始後はスイミングやヤマハもあり…
台風が来たり(あんま関係ないか)

とにかく目が回る勢いです。

 手足口病で幼稚園を休んだ日。

 でも本人は元気だから
 朝から晩までウメと2人で
 遊び回り、騒がしくて
 母ちゃんが泣きそうだったよ


IMG_4472_20111006010058.jpg ウメにおもちゃを触られたくないツユは
 このようにウメが届かないテーブルの上に
 おもちゃを持ってきて遊ぶので
 テーブルの上も散らかり放題…


元気になって通常通り登園を開始した日はホッとしたよ



そして!!


ハッピーバースデー甥&姪!!

今年の誕生会は、我が家で行いました!
なぜかというと、最近のウメが 怪獣化しておりまして
人のお家にお邪魔してウメを監視しながらよりも、
我が家でやってもらった方が ウメのことをあまり気にせずに済むかな、と思いまして
姉に頼んで我が家でやってもらうことに

 メニューはすき焼き
 鍋、焼き肉、すき焼きなどの時
 必ず姉が奉行します。
 なぜならワタクシ妹、末っ子の父、
 誰も何もしないので
 姉がいつも奉行係になってしまうのです。
 この時ばかりは、集っている人全員が姉に甘える…

 人数が多い日は
 テーブルを伸ばし、広くして使ってます。
 IKEAのテーブル、安いのになかなか便利


 甥は12歳、姪は11歳
 甥は小学生最後の誕生日となり
 来年は中学生

 ・・・もうそんな大きくなったん!?
 しょっちゅう会ってるのに
 信じられん!!


気づいたら本当に大きくなっていた2人。
いやーーーーー感慨深いッス

おめでとう!
素敵な大人をめざすのだ!!



そして話は変わり、つい先日の日曜日には 羽田空港へ遊びに行ってきた。

IMG_4517.jpg

ツユが「飛行機見たい」と言ったので、いつもだったらおなじみの
城南島海浜公園に行くんだけど、ボーイング787が見られるかもーと思って
羽田まで行ってみたのだ。

でも、ぜーんぶ同じペイントで
素人の我々にはどれが何なんだか全くわからなかったよ

IMG_4520.jpg 目の前で離着陸する飛行機に
 ツユもウメも大興奮!!

それにしても、羽田の飛行機…発着数ハンパないね

それだけ緻密に管制されている ということなんだろうけど、
よく事故が起きないものだと感心してしまった。

この日の空港は空いていたので、マーケットプレイスで
けっこうじっくり楽しむことができて

キースマンハッタンのチーズケーキと、
ツユの大好物「ふんわりしょこら」を買って来た。

太るよ…そりゃ太るよ私。

飛行機も存分に見学できて、
東京の名店がズラリと並ぶマーケットプレイスで色んな商品を見るのも楽しいし

羽田空港は、飛行機に乗らずともけっこう楽しめる場所だよね
駐車場代かかるのがちょっとアレだけど

こんな感じで夏も終わり、
もうちょっとしたら運動会もあるし、まだまだ忙しい日が続きそう・・・。


がんばらなくては

スポンサーサイト
2011.10.05
