--.--.--
またまた更新遅くなってしまいました…

後編に行く前に!

前編で書き忘れていたんですが
実父の実家へも もちろん行ってまいりました!

昔は沖縄への帰省は実父の実家へ泊まっていたんだけど、
数年前から伯父(父の兄)が東京から沖縄へ引き上げ、同居を始めて
寝る場所がなくなってしまったので、母の実家へ泊まるようになりました

IMG_4289.jpg ウメと初対面、私の祖母
 ウメはひ孫になるわけだけど
 おばぁはまだまだ元気!


IMG_4288.jpg 祖父とも

 初対面なのに
 おばぁにもおじぃにも
 泣かずに抱っこされていて
 血縁てすごいわぁと感心したのでした。



さて・・・・・

いよいよ後編いきますが、後編は なんだか超ーーー長くなってしまったので
読んで頂ける気力のある方だけ、、よかったらどうぞ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







では、後編まいります!!


さてさて、そんなこんなで滞在期間後半に差し掛かり、
瀬底島へ1泊で海水浴!!

子ども達!お待たせー!!


DCIM0605.jpg ひゃほーう!!
 泳ぐぜ!!

 (画像は30代の姉と姪っ子)
 そりゃ大人だってはしゃぐぜ!!


DCIM0608.jpg 魚見るぜ!!

 (画像は夫。
  子どもから目を離しまくり、
  ていうか子どものことなんか全く気にせず
  自分が魚を見ることにだけ夢中になり
  私にムカつかれていたのである。)

 でも たまの沖縄だから許してやるぜ!
 心を広くもたないとだぜ! フンッ


DCIM0604.jpg ツユも絶好調だぜ!
 習っているスイミングでも使用しているFIXと
 浮輪で安全対策バッチリ。
 足が全然付かないところでも
 それはそれはめちゃくちゃ楽しそうだったぜ!!


110818_162105.jpg そしてなんと、
 海デビューを果たしたウメ、
 生まれて初めての海はよほど気持ち良かったのか
 プカプカ浮きながら寝てしまったぜ!


沖縄の中でもキレイな魚がたくさん見られるという瀬底島。

今回、デジカメを水中でも使えるケースを買わなかったので
水中を撮ることはできなかったけど、
海の中にはカラフルな魚がたくさんいて、本当に素晴らしかった

クマノミも観ることができて、大満足





IMG_4524.jpg 1泊して翌日も海水浴なので
 洗った水着や浮輪は至急庭に干す!


そして翌日も海水浴と熱帯魚観賞を楽しんだのでした。

さて、先はまだ長いのでどんどんまいりましょう!!



IMG_4541.jpg 瀬底からの帰り道には
 名護パイナップルパークへ寄りーの

 パイン食べまくりーの。



それからそれから
楽しみにしていた全島エイサー祭りへ行ってきた!!

でもエイサーを見たのはチョロっとだけで、オリオンビアフェストを中心に
屋台を楽しんできたよ

IMG_4554.jpg 屋台も、本土とは雰囲気が違って
 見て回るだけでも楽しかったなぁ。


IMG_4567.jpg なんか東南アジアっぽい雰囲気。
 日本の屋台じゃないみたい


IMG_4552.jpg こんなカラフルな綿菓子も、
 初めて見て、ちょっとステキだわ~と
 撮影してみた。


IMG_4553.jpg これは、なんか気持ち悪くて
 思わず「ひぃっ!」と声を上げてしまったけど
 アンパンマン釣りだそうで。。
 頭に磁石が付いてて、
 鉄玉のついた竿で吊り上げるというもの。

 ツユはやりたがってたけど
 却下したよね…
 だって、こんな親指ほどの人形に
 400円なんか払ってられないッス!


IMG_4575.jpg 頭上にあがる大迫力の花火を見たあとは
 ウメもちょっとノリノリで
 エイサーのまねっこしてた。

 やっぱりここでもウメに後光が差し
 神々しい雰囲気を醸し出してしまうのです。(笑)


・・・・・おっと、
なんだかエイサー祭りの記事が大半を占めてしまった・・・。

ではここで番外編。


IMG_4506.jpg 今回も、もちろんA&W食べまくり!


IMG_4508.jpg ウメ「あたしはナゲット食べるわー」


IMG_4492.jpg ちょうど幼馴染も沖縄観光していて
 母の実家でバーベキューした時も
 遊びに来てくれて、
 瀬底島でも落ち合って
 一緒に海水浴したよ~


IMG_4290.jpg ちゃんぷるー市場で売ってた
 マンゴーかき氷。

 これが、地面を転げ回りたくなるくらい
 ものすっごい美味しかった!!
 今度から沖縄へ行く時は
 必ず毎回食べることにしよう・・・。



2週間、あっという間で時間が足りなかった。

やっぱり数年間だけ移住してみたいと思ったのでした。

ツユもすごく楽しかったようだし、夫もまた行きたいと息巻いている。
次はいつ行けるかな♪

雑にバーーーッと書いてしまった滞在記、
読んでくれた方、こんなに雑な記事で申し訳ないです
こんな記事を読んでくれて本当にありがとうございました!


最後に、文章付けるまでもないけど
色々撮った写真をアップして、滞在記を終わります




IMG_4474.jpgIMG_4497.jpg
IMG_4523.jpgIMG_4480_20110927233547.jpg
IMG_4561.jpgIMG_4302.jpg
IMG_4536.jpgIMG_4310.jpg
IMG_4545.jpgIMG_4296_20110927233412.jpg
IMG_4332.jpgIMG_4437.jpg
IMG_4346.jpgIMG_4301.jpg
IMG_4298.jpgIMG_4469.jpg
IMG_4377.jpgIMG_4328.jpg


おしまい
(ほんと雑すぎてすいません





2011.09.01
