--.--.--

なんとなく、ユニコーンの曲 「ヒゲとボイン」 を口ずさんでいた。

歌っているうちに、今の私はこの曲をリリースした当時の奥田民生よりも
随分年上になってしまっていることに気づいた。

ヒゲとボインリリース当時、奥田民生は26歳。
30歳である今の私よりもずっと年下だった当時の彼が、
この曲はもとより この歌詞を書いたことに なんだか愕然とした。

随分と達観していた26歳だったんだな…。

冷静に考えると、

「すばらしい日々」の歌詞なんて最たるもので
結婚し 子どもを産み 一通りの人生経験をした今の私でも書けるわけのない
達観を極めた歌詞だと思う。

それを28歳で書いた奥田氏…。。

スゲーね。


なんだか自分が恥ずかしくなったのだった。


…すいません、ひとりごとでした。






スポンサーサイト
2011.07.16
