--.--.--
退院してからというもの、医者からも数日間は安静にと言われていたので、
まる数日間、一歩も外に出ていなかった。
家事もせず、日光を浴びることすらしていなかったのだ。

でも6月からは職場に復帰するわけだし、そろそろちゃんと外の空気を吸い
体力つけておかないとなぁ・・・と思い、外に出てみることにした。

夕方からは雷雨になると予報が出ていたので、
昼間のうちに外出することにした。

20060525021944.jpg 外に出てみると、すでに曇り空・・・

でも気温は温かく、汗ばむほどだった。

しばらく外に出ていないうちに、こんなに気温が高い季節になっていたのか・・・。 ←(大げさ)


よし、体力をつけるべくお散歩だ!



20060525021956.jpg えい、歩き出せ。



夕食を作ろうと、ついでに買い物にも行こうとしたけど、
お米がちょうどなくなっていることに気づき、
お米を買うとなると重い荷物を持つことになる。
普段なら重い荷物くらい屁でもないけれど、
しばらくは重い物の上げ下ろしみたいなことはしないように言われていたのを思い出し、
買い物断念。

「今から帰る」と帰るコールをしてきた夫にそのことを報告すると、
今日は夫が作ってくれるという。

料理は全くできない夫だけど、
広島出身の夫は、本場広島風お好み焼きを作るのは大得意なのだ。

広島風だと、野菜がとにかくたっぷり食べられるので体にもいい

お好み焼きの日は、すべて夫任せ。
私は見ているだけで何もしない


20060525022009.jpg 夫作・広島風お好み焼き


おたふくソースとマヨネーズをかけて出来上がり

とってもおいしかった


明日は頑張ってお米買ってこよう・・・

そろそろ夫にもちゃんとご飯を作ってあげないとなぁ
2006.05.24 Comment:4
Secret

