--.--.--
先週も行った(ていうか すぐ下↓の記事にも書いた)城南島海浜公園。

なんと・・・今日も行ってきた

暑い一日だった本日。
本当は外でなんか遊びたくなかったけど、昨日の夜寝る時に

「明日はお外で遊びたい」

と言いだしたツユに、「いいよ」と返事をして約束してしまったので
暑い暑いと言いながら渋々外へ。

海沿いの方が風が吹いてて涼しいだろうということで
最初は臨海公園に行こうと思ったんだけども
車に乗ってすぐにウメが寝てしまったので、少しでも寝かせてあげようと
近所の臨海公園よりも少し遠い城南島へ行ったのだった。。。

夫は、駐車場からものすごく歩く臨海公園よりも 城南島の方が好きなようで
ウメが寝た瞬間

「よし城南島だ」

と すぐに決定していた

到着してすぐに目覚めたウメ。

飛行機が公園の上を通る度に興奮して何か叫んでいたよ。

IMG_4109.jpg ウメ「来た来た・・・」


IMG_4110.jpg 「あれはお母ちゃんお気に入りのANAね!!」


IMG_4111.jpg 「あぁ…行っちゃったー…」


と、このような感じで2分おきくらいで頻繁に飛行機が通るので
10回程飛行機を頭上に眺めたあとさすがに飽きたらしく
それはそれは歩きまわって楽しそうだったウメ。

ツユはシャボン玉して遊んだり、夫と砂浜で貝殻を拾ったりして遊び、
子ども達も満足したようだ。

IMG_4114.jpg ツユは原っぱでお花を摘んだりもしたよ


バーベキュー広場もあるし、ドッグランもあるし、釣りができるゾーンもあるし
飛行機などの乗り物が好きなチビっ子も、そうでないチビッ子も、
なかなか楽しめる良い公園ですよ!
オススメです

2011.07.03
