--.--.--
前回の記事にも書いた通り、最近ツユが私のデジカメをいじりたがって
その割に「なんじゃこりゃ?」というものばかり撮って
いちいち削除するのも面倒くさいし、

物を色んな角度から見たり、例えば花を見て「綺麗!写真に撮ろう!」という感じで
周りのものを観察する力が付けばいいな…ということで

ツユ専用のカメラを買ってあげることに。

最初は
img57262539.jpg レゴカメラ:クラシックカラー

 のコチラの方がレゴっぽくていいかな~と
 思ったんだけど、
 ツユがピンクがいいというので
 ピンクを買うことにした。



IMG_4070.jpg コレ。


IMG_4073.jpg 上部や下部には
 レゴブロックがはめられるようになっていて
 このように好きにカスタマイズできる。

 カスタマイズってほどじゃないけど


IMG_4071.jpg 裏側にはちゃんと液晶が付いてて
 電源を入れた時に
 「LEGO」 のロゴが現れる。

IMG_4072.jpg 撮影時の液晶はこんな感じ。

 なぜ液晶が正方形なのかは…謎だ。


それにしても、かわいい。
ツユにプレゼントしたものだけど、私がニヤニヤしながら眺めてしまう程だ。


早速、ツユがレゴカメラで撮った作品を公開…本当に変なものばっかり撮ってます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSCF00020.jpg DSCF00160.jpg DSCF00590.jpg

左から ペンダントライト、ベランダからの景色、自分が書いた絵

・・・です。

トイデジなので、画質はやっぱりそれなりのものしか撮れないんだけど
一応 300万画素、フラッシュ搭載、USB充電機能 が付いてて
子どもに持たすには充分すぎるほど。

これから、ツユにこのカメラを持たせて色んな所へお出掛けしたいなぁ~。

時々、ツユが撮影した画像をアップしようと思います


2011.06.14
