--.--.--

この前、買い物から帰ってきて車を駐車し、
ツユとウメを連れて駐車場を歩いていたら クスクスとツユが笑いだしたので

「どうしたの?」

と聞いてみると・・・

「ふふ、なんで車は みんなマスクしてるの? 面白いねー風邪ひいてるのかな?」

と言った。

なんのことかと思ったけど、駐車場に並んでいる車を見て

なるほどー! と思った。

ナンバープレートがマスクに見えるらしい。


014_o.jpg わかりやすいように、
 マスクのヒモを書きいれてみた。

 ツユには、このように見えるらしい。


ツユの発言により一度こう解釈すると、
私も車のナンバープレートがマスクにしか見えなくなってきて可笑しかった。

でも、私も子どもの頃は
ナンバープレートが車の顔の前歯に見えてたっけな・・・。

大人になって、すっかりそんな風に思っていたことさえ忘れていたけどね。

そういえば昔、姪がまだ小さい頃に一緒に外を歩いていたら
空に飛んでいる飛行機を見て

「あ!くじらがとんでるよ」 と言ったことがあった。


子どもの発想ってすごい。


大人になって、知識が増えると 物の捉え方に面白味がなくなっちゃうんだなぁ。


でも、それにしても車のフロントって・・・・・

どうしても顔に見えるよね



スポンサーサイト
2011.05.21
