--.--.--
アメトーークの「天下一品芸人」の回を見てから
ずーっと天下一品のラーメンを食べたかった私。

夫は、関西に住んでいた頃 しょっちゅう食べていたらしく

「就職して上京してからは全然食べてないから10年以上食べてない」と言っていた。

そして、久しぶりに食べたい食べたいと騒ぎだし、
私と夫の意見がガッチリ噛み合ったので本日やっと行ってまいりました。

IMG_3854.jpg やーん、
 憧れの天下一品「こってりラーメン」が
 今目の前に!!


アメトーークでも言ってたけど
「こってり」の度を過ぎたこってり感で、
それはまるでスープというよりは・・・あんかけ?っていうくらいの・・・。

こってりギトギトが大好物の私だけど、こんなスープは初めて見たよ。

でもー、すーーーっごい美味しかった!
夫も「すぐまた来たい」と満足な様子。


でも・・・あまりにこってり過ぎたのか、ラーメンが好きなツユなのに、
天下一品のラーメンは数口食べただけで「…もういらない」とほとんど残し、
お気に召さなかったようです…。

家に帰ってから別のご飯食べさせたよ。ごめんツユ…


2011.04.30
