--.--.--
あけましておめでとうございまーす!!

ってもう1月も中旬ですが。

年が明けてからというもの、忙しい日々を送っておりまして
もう中旬!?

とびっくりしたのでございます。

いやーなんか色々ありました。色々。
全部書くと長ーくなるので、短編集でレッツラゴー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





2010.12.25

DCIM0285.jpg まずは前回の記事からかなり放置していた
 クリスマスの朝の話。
 サンタを怖がって「サンタさん来なくていい!!」と
 言い張っていたツユですが、
 25日の朝にプレゼントを見つけたツユはそれはそれは
 大喜び!!

 サンタさんに対面せずに
 プレゼントがもらえるとわかったツユは
 早速来年のクリスマスを楽しみにしてるよ
 ちなみに中身は、
 ツユが大好きな絵本がたくさん!!
 よかったねツユ!





IMG_3647.jpg 私の姉からは、
 ハイレベルなステキ絵本をもらったよ!

 不思議の国のアリスの超飛び出す絵本!
 飛び出す絵本じゃなくて
 もうね、「超」飛び出す絵本。
 ツユは興奮しつつも壊さないように
 大事に大事に楽しんでいるよ♪
 ありがとうー!





2010.12.31

IMG_3653.jpg そしてすぐに迎えた大晦日。

 飛行機に乗って、夫の実家へ帰省

 今回はANAだったので
 第2ターミナルからの出発だった。
 やっぱり私はANA派~
 ANA大好き♪


無事に到着したのはいいけれど、
大晦日に行って そのままバタバタと最後の年末を過ごし
すぐに元旦を迎え、初詣へ出かけたりとバタバタしているうちに
写真を撮っていない事に気付く!!

IMG_3666.jpg 慌ててとった写真は
 東京へ戻る日の朝、
 庭で砂遊びをするツユ…。

 義実家の皆と集合写真を撮ろうと思ったけど
 夫のお母さんは写真に映るのが嫌いなので
 撮らせてくれなかったよ…ちぇ。


今回は夫の実家が昨年の春に引越したので
初めて行ったおうち。

前よりもうんと広くなったお家でも相変わらず

「うちに来た時はゆっくりして!全部私がやるからね」と

お客様扱いしてくれて、暖かいお風呂を沸かしてくれて
私達家族に最初に入りなさい、と一番風呂に入れてくれて、
ふかふかの布団が用意されていて…

今回も旅館ばりの待遇を受けて帰って来ました…。

結婚以来、いつもそうなんだけど…

こんな嫁でいいのだろうか…
とモヤモヤしながら帰ってくるわけです。

夫は

「いや多分うちの母親は台所とか家の中をいじられるのを嫌がる人だから
 本当に何もしなくていいんだよ」
と言っておりますが…。

あ、そうそう。
生まれたての時以来久しぶりに会ったウメに
お義父さんもお義母さんもメロメロで、ものすごい可愛がられ様だった


それにしてもバタバタしすぎて あっという間すぎた…。

またゆっくり行こうっと





2011.01.03

DCIM0288.jpg 東京へ戻った翌日、
 近所のヨーカドーでアンパンマンショーをやっていたので
 ツユを連れて行ってきた。
 開演から終わりまで
 じーっと集中して見てたけど
 終わった後に「楽しかった?」と聞くと

 「バイキンマンが大きくて怖かった」と。

 確かに着ぐるみのバイキンマンは
 ちょっと怖いかもね





2011.01.09

DCIM0302.jpg 我が家は年明けに大体
 浅草寺へ初詣にいくわけですが
 神社じゃなくて寺に詣出って
 どうなんですかね?
 格式ばったことはわからんけど
 まぁとにかく行くわけです。
 相変わらず混んでたけど浅草楽しいね~♪

 今年も身内大勢でぞろぞろと
 車に分乗して行った。

私は、夫の実家の近くの神社へ初詣に行ったので
浅草寺は「初詣」にはならなかったけど、
その時の帰省先での初詣で引いたおみくじが私もツユも「大吉」だったので
あえて浅草寺ではおみくじを引かなかった。
「凶」率が高い浅草寺でせっかくの大吉が台無しになったらショックだからね…。

ぞろぞろと、13人で行って今年は「凶」が3人。
昨年の「9人中4人が凶」よりはマシだったか…




2011.01.11

我が家へ友達が2人やってきた。

なぜかって、焼き肉をしにやってきた。
白昼だけど、焼き肉をしにやってきた。

DCIM0312.jpg うちで焼き肉をするために
 コストコで買ってきたという肉が
 なんと1.7㎏という超ド級。

ツユは幼稚園に行っていないし(そもそも食事に関して頭数に入るほど食べないけど)
女3人で肉1,7㎏。

美味しいから食べちゃうんだけどね!!!

いや、さすがに残ったんで冷凍したけどね!

最近写真を撮り忘れてばかりの私は
皆が満腹になって宴も終盤に差し掛かった頃
写真をとっていないことに気づく。

で、慌てて撮った写真が

DCIM0307.jpg こちら。


 すいませんすいません
 ただの食べ散らかしをWEBに乗っけて
 すいません!


友達のうち1人は、来月出産を控えていて
もうお腹がおーっきくて、お腹の赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて
妊婦のお腹を触りまくってウットリしていたのでした。

まだまだ小ーっさかった7歳の頃から
20年以上も付き合いがある友達。
の赤ちゃん…

会ったら、、、泣くなー。もー泣いちゃうだろうなー
早く会いたーい!

私が大好きで仕方ない友人お二人さん、
今回は買い出しありがとうね!

またやろうね~♪





ダーーーーーっと書いたけど、
結局長い記事になってしまった。

こんな長い記事、誰もちゃんと読まないだろうけども
年末年始はこんな感じでした。

今年も皆さん良い年でありますように!
今年も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
2011.01.14
