--.--.--

先週、ツユに小麦ねんどを買ってあげた。

喜んで夢中になり、熱心に色々作るツユ。
それを見ていた私は・・・楽しそうだなぁと羨ましくなり、参加した。

そしたらば、楽しい楽しい!!

これって大人の方が楽しめるかもね


IMG_3562.jpg ツユが作った作品、
 まぐろのお寿司。

なかなかの上出来である。

これを見て、大人気なくも創作意欲が湧いた私が作った以下作品↓

IMG_3565.jpg いくらの軍艦。


CAIMLE6I.jpg ギョウザ。


IMG_3552.jpg 爪楊枝まで動員しての「団子」。


IMG_3554.jpg ソフトクリーム


IMG_3566.jpg ショートケーキ


子どもに買ったハズのねんどで、私が没頭してしまったけど、
なかなか楽しいです。
(↑やっぱり大人気ない…)

ツユはすぐに色を混ぜちゃうから殆どのねんどがダメになっちゃったけど
安いし、もちろんツユもすごく楽しそうだったから
また度々買ってあげようと思う。

私が子どもの頃は、変な緑色した油粘土か紙ねんどしかなかったけど、
今はこんなにカラフルで 万が一口に入れてしまっても安全の小麦ねんどが
どこでも普通に売っていて…良い時代になりましたな。

やっぱり、今の子どもって羨ましい~



スポンサーサイト
2010.12.13
