--.--.--
先日、ツユが幼稚園に行っている間に
友人と一緒にランチに行ってきた。

舞浜にあるシェラトンのランチブッフェ。

ツユがいるとホテルのレストランなんて、とてもじゃないけど行けなかったからなぁ~…

ビバ!幼稚園!!

でも、我が家にはもう一人小さいのがいるわけだけど
今回は食べる前に寝かしつけ、寝てから一気に食べるという手法で挑戦。

運よくウメが寝たところで食事開始ー!
まだ乳児の今だから出来ることで、もう少し大きくなったら
またしばらく こういうことも出来なくなっちゃうな~。
と、色んな意味で料理を噛みしめた。

ただでさえ「味」に対するストライクゾーンが広い私。
あまり「マズイ」と思う料理に出会わない。
なんでも大体美味しく感じるのだ。

そんな私だもの、

IMG_2363.jpg 足をジタバタしたくなるほど美味しかった!
 さすがにしなかったけど


途中で起きてしまったウメだけど、抱っこしてたら大人しくしてくれていたので
充分に堪能できたよ!

IMG_2366.jpg 料理を取りに行く時など、
 このように友人が抱っこしてくれたりと
 助けてくれたおかげでもある。


そして、さすがだなぁと思ったけど
ウメを寝かしつけようとしているとき、
料理も取りに行かずに ウメを抱っこしてユラユラ揺れている私をみたウェイターさんが

「何かお手伝いできることがありましたら、お気軽におっしゃてください」

と言ってくれたり、

ウメが寝たのを見計らって、毛布を持ってきてくれたりして
感動してしまいました。

きっと、またしばらくは行けないだろうけど
また来たいなぁーとしみじみ。

友人も、ウェイターの方も、本当にありがとうー!
おかげでとても楽しいランチでございました!!

そして、同じ時刻には忙しく働いていたに違いない夫…ごめん


■■■■■ オマケ ■■■■■

IMG_2368.jpg シェラトンのマスコット、ペントン君のチョコ。
 ちゃんとお腹にロゴが入ってます


IMG_2370.jpg チョコ好きの私、
 こんなに取ってきました。

あーダイエットしないとって言ってんのに意思が弱いなぁ私。

いや、マージーでー痩せよう!!!!!


スポンサーサイト
2010.11.18
