--.--.--

幼稚園の遠足で上野動物園に行ったよ

IMG_2273.jpg 普段は給食なので
 ツユの人生初となるお弁当


キャラ弁みたいな凝ったものは作らなかったけど

IMG_2275.jpg ツユが自分で選らんで買った
 可愛いピックを飾ったよ



親子遠足だったので私とツユと一緒に行ったんだけど、上野は遠い~…疲れた
現地集合現地解散って、そりゃないよ~…バスとか用意してくれてもいいのに

幼稚園で仲良くしているお友達数人と待ち合わせして出発し、
朝は通勤ラッシュの電車に乗り込み、小さい子ども達を連れての移動は
目的地に着いた時点で皆グッタリだった…

IMG_2282.jpg そんなこんなで集合場所に到着し、
 お友達と手を取り合って
 早速遊びだすツユ…。

 私のマヌケのせいで
 帽子を忘れてしまったため
 ツユだけ帽子をかぶってない…
 (写真中央がツユ)
 ごめんよ…

手前の子も帽子かぶってないけど、この後ちゃんとかぶってましたよ

IMG_2287.jpg さて、いよいよ動物園見学です

 ツユの上をすばしこく
 動き回る手長猿を見ています


IMG_2295.jpg お友達と仲良く見学中…


IMG_2299.jpg ツユ:「ぞうさーん!おっきいですね~」


IMG_2296.jpg お昼になったので弁当の時間!
 小食で、先生の話によると
 普段は給食も殆ど食べないそうだけど
 外で皆と食べるという雰囲気のせいか
 この日はお弁当全部食べたよ!!


この後も色々見て回って、解散の時刻。

IMG_2303.jpg 帰りのルートを確認中のチビ達。

 いやいや、わかるわけがない。


そして、帰りも延々と電車に揺られて帰ってきたのでした…

つーかーれーたー

でも、ツユは楽しかったみたいなので 頑張って行った甲斐があったかな


スポンサーサイト
2010.10.29
