--.--.--

ツユは、ハンパじゃなく祭りが好きだ。

今年も祭りの季節がやってきたぜー

IMG_1981.jpg 昨年までは甚平だったけど
 今年はもう3歳のお姉ちゃんになったので
 浴衣デビュー



祭りでは、始終はしゃぎまわり
太鼓に興奮し、とても楽しかったようだ。

太鼓のリズムに合わせて自分も手を動かして叩くフリをずっとしていたので

かつて和太鼓を習い、祭りで太鼓を叩いていた私は
ツユがやりたいなら 習わせてみたいなぁと思い、

「太鼓、やってみたい?」

と聞いてみた。

そしたら

「ううん。ツユはまだ小さいからね。」

と言われた

確かに、今すぐは無理そうだね

IMG_1990.jpg 祭りのあとは、花火をしたよ


来週は近所の花火大会だし、
もうすぐ近所の小学校でもお祭りがあるし、
ツユの幼稚園でも夕涼みのお祭りがあるし、

ツユにとっては夏は楽しいこといっぱいだね!

(私は夏嫌いだけど・・・)



2010.07.25
