--.--.--
IMG_1802.jpg この度、新たに家族に加わりました
 ブログ内でのHNは 「ウメ」 と申します。
 今後とも皆様よろしくお願い致します。


さてさて、姉妹の様子はというとですね、


入院中は誰かしらに連れられて 毎日来てくれたツユ。

「わー!赤ちゃんだー!」 と甲高い声で関心を示し、
抱っこしたいだの、ミルクあげたいだの、やたら世話を焼きたがった。

日ごろしているママゴトの延長で、人形くらいに思っているのかもしれない。

でも、妹として可愛がってくれるかもしれない大事な一歩なので
ツユが世話をしたがる時は細心の注意を払いながら やらせてあげるようにした。

IMG_1823.jpg ミルクをあげる姉。
 とりあえず飲む妹。


でも、今のところは気まぐれに一瞬世話をしたがる程度で
実際にはほんの1~2分で 「赤ちゃん重い。お母さんが抱っこして」 と
すぐにバトンタッチしてくる。

そして退院後、家で暮らすようになってからの数日は
なんと 絵に描いたような赤ちゃん返りをしてしまったツユ。

私がウメを抱いていると

「おかあさん、赤ちゃん置いて!」と言ったり
「ツユは赤ちゃんなの!赤ちゃんみたいに抱っこして!」と横抱きをリクエストしてきたり
「赤ちゃんがツユで ツユが赤ちゃんなの!」と立場を逆転させようとしたり

しまいには、ベビーベッドで寝かせろという始末。

IMG_1835.jpg どーーーーーん


 で…でかくなったなぁ…。


今までいなかった赤ちゃんが 突然現れたんだもんね
精神的に不安定になるのも仕方のないことだよね、と夫と話し合い
ある程度はツユの言うことを優先的に聞いてあげたりしていたんだけど
1週間程したらだいぶマシになってきた。

私が泣いているウメを抱くのは仕方ないことだとわかったみたいで
文句も言わなくなったし、ウメが泣き始めると

「お姉ちゃんが遊んであげるよ~」と声をかけたりしている。

ゆっくりでいいから、仲の良い姉妹になってほしいなと願う母ちゃんです。


IMG_1829.jpg ツユが昼寝をしたので
 ウメを横に置いて写真撮ってみた。



IMG_1828.jpg ツユ、でかっ!


早く一緒に遊ぶようになってほしいなぁ~



2010.06.18
