--.--.--

今年のゴールデンウィークは、
もう私が臨月に入った為 万が一の事を考えて遠出は避け、殆どを近場で過ごした。

ただ、初日だけちょっーと頑張って湘南方面へと夫に連れて行ってもらった。
以前 テレビで紹介されていた「湘南クッキー」というクッキー屋さんの
クッキーを どうしてもどうしても食べたかったから。




4月30日

IMG_1719.jpg 湘南クッキーのクッキー自販機。
 クッキー工場に隣接したところに
 この自販機があって、
 とりわけこの「アウトレット」ゾーンは
 人気が高い。
 

形が少し不揃いだったりするだけで、賞味期限が迫っているわけでもないし
ものすごく安い!!そして美味しすぎる!!!
アウトレットクッキーはすごくたくさん入っていて一袋200円~300円くらいだった。

IMG_1720.jpg 我が家はこの3種類を購入。
 正直、食べきれるかしらと
 不安に感じた量だったにも関わらず
 3日後には全部たべて
 無くなっていたという事実。

 来週の妊婦健診こーーーわっ!!

まぁ、もちろん一人で全部食べたわけじゃないけども…
でも…でも…多分私が一番たくさん食べたと思う。

帰りは、江の島に寄ってプラプラと散歩。

IMG_1724.jpg 江の島にはたくさん猫がいるねー
 ツユは
 「ネコさんこんにちわ!!」
 大声で挨拶をして、
 しばらく見つめていたよ






5月1日

城南島海浜公園へ行ってきた。


IMG_1729.jpg ツユが何に見入っているかというと


IMG_1730.jpg また てんとう虫

この前、私でさえ生まれて初めて見た七星てんとう虫だけど
またお目にかかることができたのです。
今年は何かツイてるといいなー


IMG_1736_20100508012538.jpg そして、海辺の砂浜で
 夫とツユはしばらくずっと貝やら何やらを
 拾って遊んでいた。


IMG_1742.jpg ここ城南島は羽田空港と近接していて
 公園の砂浜からは
 大迫力で着陸する旅客機が見えるよ





5月2日

夫が仕事で家にいなかったのだけど
実家の両親から電話がかかってきて
「夫くん仕事だって?代わりにツユと遊んでやる」と上から目線で言われ(笑)
区立の無料動物園に連れて行ってくれたよ

天気が良くて夏日だったからなのか

IMG_1745.jpg プレーリードッグは
 プレーリードッグらしく起立しておらず
 だらしなくゴロゴロしているし


IMG_1747.jpg クモザルなんか
 大股おっぴろげて爆睡中

でもツユは、大好きなペンギンを見たりしてとても大喜び!

私は…ツユを写真におさめることを忘れてしまい
動物ばかり撮ってしまった…はぁ…

でもかなり遊んだ一日だったよ




5月4日

あまりにも近所の臨海公園で遊んだために
写真を撮るということをまるで忘れていて、画像なし…

臨海公園で夫はハゼ釣り、ツユと私はカニ釣りをして遊んだ。

途中から姉一家もやってきて、甥や姪も一緒にたくさんカニをゲット
なんと、ツユも1匹釣ることに成功したよ!!


そして、翌日の

5月5日

またまた近所の川にてハゼ釣り
同じ理由で、この日も写真を1~2枚しか撮らなかった

姉一家と、実家の父と
母は仕事のため来られなかった。。

前日の臨海公園では1匹も釣れなかった夫だけど、この日は
けっこうたくさん連れていた

私は ツユの安全のため釣りには参加せず、
座って 釣り人達とツユを見守ったり何か食べたり何か食べたり。(←すみませんすみません)


IMG_1760.jpg そして、そのうち釣りに飽きた姪と甥が
 ツユとたくさん遊んでくれたよ

ツユと、甥・姪は 頻繁に会うけれども
歳が結構離れているイトコであるため、あまり共通の遊び事ができない。

でも、この日はたくさん遊んでくれて
ツユはものすごく嬉しかったみたいでかなりハイになってた

こんな感じで、今年のGWは終了ー。

近場が多かったけど、ツユは夫とたくさん過ごせて楽しかっただろうし
結構充実してたかな

あとは、いよいよもう生期産(37週)に突入した私。
生期産とは、もういつでも生まれていいよという時期のことで
これ以降は「早産」扱いにならなずに、生まれていい正常範囲に入ったということである。

あまり実感がわかないのだけど
間違いなく今月中には生まれるんだよなぁ~…
信じられないくらい実感がない

でも、私も夫も もちろんツユも待っている。
だから元気に生まれてくるのだよ~。

スポンサーサイト
2010.05.08
