--.--.--

IMG_1544.jpg ツユ:「わたくしこの度、
     チャイルドシートを卒業し、
     ジュニアシートデビュー致しました。
     今まで使っていたチャイルドシートは
     来月生まれてくる赤ちゃんに
     あげるのです。」


と、いうわけでジュニアシートを設置したんだけど、
最初はなかなか乗ってくれなかった…

「これツユのじゃなーーーい!!ツユのはあっち!(今までのチャイルドシート)

と泣いて怒り、

「あれはもう赤ちゃんにあげるんだよ。
 今度からツユのはこれなんだよ。新しく買ったんだよ~♪」

と慰めるも、

「ツユまだ赤ちゃんだから!!ツユお姉ちゃんじゃないからー!!」

と、泣き叫んでいた・・・。

ご飯の時、「ちゃんと食べないと大きくなれないよー」と言うと

「ツユもう大きくなったんだよ。ツユおねーちゃんだから。」 って言うくせに!!

なんちゅー姑息な女だ!
 
でも、最終的に無理矢理乗せたら 結局大人しく乗ってくれたけどね


そして、そのまま向かった先は

IMG_1551.jpg 横浜にあるアンパンマンミュージアム


最近は、アンパンマンが好きでアンパンマンの歌を歌ったり
金曜日の放送を喜んで見たりしているので、連れてきたよ

IMG_1547.jpg おぉ!中へ入るとアンパンマンと遭遇!
 ツユは、恐る恐る2回くらい
 握手してもらってた


IMG_1562.jpg ミュージアムの中では
 お姉さんがアンパンマンマーチの
 踊りを教えてくれて、ツユもノリノリだった!


その他には、アンパンマン関連のみの商品がたーっくさん売ってて
別にアンパンマンに興味がない親の私もテンションが上がる!

売っている食べ物も全部、アンパンマンを模っていたりと
可愛くて食べるのがもったいないくらいものばかり。

我が家は、帰りがけにジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰ったよ

IMG_1571.jpg や~ん、かーわーわーいーいー!


帰りの車の中で、ツユが選んだアンパンマンのあんぱんをおやつにあげた。


IMG_1572.jpg
 あんこ…ツユ食べるかな…と
 思っていたら、半分くらいパクパクと
 食べてた


今回は2回目だったけど、やっぱり楽しかった!
また連れて行きたいな~♪


スポンサーサイト
2010.04.17
