--.--.--
一汁三菜。


バランスの良い食事を採る為には、昔から一汁三菜が好ましいと言われている。


私は結婚して夫のためにご飯を作るようになった時に
一汁三菜を心がけようと思った。


大好きな夫には健康でいてほしいからだ。




そこで、入籍前にすでに買ってあった食器を新居へ持ち込んだ。



一汁三菜を心がける上で、私のようなぐうたらにはこの食器がぴったりだと思ったので、
見つけた瞬間に一目ぼれし、すぐに購入した。



プレート 無印良品のプレート。


この食器を使うとなると、主菜+副菜2品の、計3品を嫌でも作らないとならない。

「・・・面倒くさいし、まぁいいか。」
というわけにはいかないのだ。
スペース空いちゃってみっともないし。。

ついラクな方へ甘えてしまう私には、もってこいの食器。

カレー、とんかつのようなカロリーの高いものを作るとき以外は
なるべくこの食器を使い、一汁三菜を作るようにしている。

オフホワイトの食器で、どんなメニューにしても似合うし
とても気に入っている

私の大好きな食器のひとつ
スポンサーサイト
2006.05.09 Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/55-72665597
