--.--.--
もうぼちぼち暖かい日が増えてきて、春らしくなってきましたね。

今週は、ツユとふたつ春らしいものを見つけたよ

IMG_1393.jpg ツユと買い物へ行く道中、
 道の真ん中をてんとう虫が歩いていた。
 小さい頃から見てきたてんとう虫は
 二星てんとうばかりで
 七星てんとうは生まれて初めて!
 道の真ん中で車にひかれそうな てんとう虫を
 植え込みに避難させたよ。

いつもは絵本でしかみたことのなかったてんとう虫を、ツユは初めて生で目撃。
とても気に入ったらしく、「てんとう虫さん、てんとう虫さん」と言って
その場から離れてくれなくて、せっかくだから一緒にしばらく観察しちゃった




それと、

IMG_1400.jpg 今年はもう生えてた!
 近所のつくし!!

 これもツユには興味深かったらしく
 ツユが率先してたくさん見つけてくれた


桜のつぼみも膨らんできているし、桜が咲く日を待ち遠しく感じます。

昨年は失敗しちゃった桜風呂、今年はツユと一緒に桜を拾って
ツユに一番喜んで頂きたいのだけど…成功するかな??

春は楽しみがたくさんあります!

早く春よ来い!!



■オマケ■

IMG_1387.jpg おやつにドーナツを作ったよ

 プレーンと、グレーズ掛けバージョン。


IMG_1386.jpg ツユも卵を混ぜるの手伝ってくれたので
 食べるのが待ち遠しかったようです。
 一気に2個も食べた


今度は何作ろうかな



2010.03.16
