--.--.--

冬なのに ツユのトイレトレーニングを開始し、1ヶ月くらい…

オシッコは ほぼ100%トイレでできるようになった

オネショもせず、目覚めると朝イチで「おかあさん、トイレ行きたい。」
と言えるほどに成長した。

ただ、大をトイレでするのは嫌がるので
あとはそれが課題…
を当たり前のようにトイレで出来るようになる日が来るのだろうか…
と不安になるくらいの嫌がりっぷりで
母ちゃんは不安です。

まぁでも頑張るしかない。


それと最近ではいろんな言葉を覚え、
口が達者になってきたツユの口答えが 最近もっぱらヒドイ。

夜、「さーもう寝る時間だよ」 と言って寝かしつけようとすると
「やだ!ツユまだ眠たくないの!」と反抗してくるし

「やめなさい!」と叱ったりすると、わざと やめなかったり、
夜に大声で歌っていたりしてうるさいので「うるさい!」と叱ると
「ツユは今歌ってんの!!」 と理不尽なことを言う。
それをやめろっつってんのに…

私はきっと四六時中ガミガミ叱っていて、ツユは全く楽しくないだろう…

でも…それなのに…
ツユはこんな私にも時々優しい。

例えばこの間、オリンピックを見ていて
私は浅田真央ちゃんのインタビューを見て泣いてしまった。

100307_1.gif 私が泣いているのを
 すぐに察知したツユは
 私の元へ駆け寄って来て




100307_2.gif と言って慰めてくれたのだ。

 ちーっちゃいくせに
 そんなこと言えるなんて…
 ツユを抱きしめてまた泣いた。
 バカな親だね、えぇ。




毎日すっごく イライラさせられるのに
ものすごーく可愛くて仕方ない。

子供って不思議。

最近は 「ツユおねーちゃんになるの。あかちゃん来るの。」
としょっちゅう言うようになった。
赤ちゃん返りしないで、優しいお姉ちゃんになれるかな…?

な…なれますように


スポンサーサイト
2010.03.07
