--.--.--

今日は検診に行き、性別を確認してもらったよ!!

さて…結果はというと、
ツユの予想通り、女の子の可能性が大!!

まぁまだ7割くらいの確率でね、ということだけども
おそらく女の子でしょう

ツユ大正解!

夫は、
「姉妹か…。かしましい日々になるな…」と
家族に男一人で父ちゃんの立場が弱くなることをすでに覚悟したようでした

夫は一姫二太郎が理想だな~と、よく結婚前から言っていたので
少しだけガッカリしたかもしれない。

でも、4Dエコーを見た夫はえらい感動したらしく、
「元気そうだったね!手で顔をこすっていたね!かわいかったね~!」
と、もうすでにメロメロのようだが


検診つながりで、違う話題になるけど、
ツユを妊娠した時に買った 母子手帳ケース。

IMG_1380.jpg 当時、無印良品で買ったもの。

 出産後も、子供が大きくなるまでは
 ずーっと使う母子手帳。
 ケースもなかなか大事な存在です。



そして現在、
お腹にいる第二子の母子手帳も全部一緒に入れていたために
このケースがそりゃあもう パンッパンに膨れてしまった。

そこで、ツユの分と第二子の分のケースを分けようと思いたったのだ。

話はいったん逸れるけども、以前 ツユと実家にいた時に

「母から私が生まれ、その私からツユが生まれ…並ぶとマトリョーシカみたい。」

と、ふとそんなことを思ったことがあった。


それがきっかけかどうかは謎だけれども、私は最近マトリョーシカ柄が大好きで
本物のマトリョーシカが心の底から欲しいくらいなんだけど、
とりあえずマトリョーシカ柄の母子手帳ケースを探すことにした。

そしたらベビーザらスにまさにマトリョーシカ柄のケースが売っていて、
即購入を決意。

だけど、ツユ用の無印のケースと並べると
ツユのが地味すぎてかわいそう…??

と思ったので、思い切ってツユのも新調して第二子とおそろいのケースにすることにした。


IMG_1382.jpg あくまで私の好みだけど、
 マト柄可愛いわ~

 第一子の特権として、ツユに
 どちらの色がいいか選ばせてあげたら
 ツユは茶色を選んだので左のがツユ用。
 右のが生まれてくる第二子のものです。


姉妹仲良く育ってくれますようにと
母ちゃんは今から願っていますよ!




スポンサーサイト
2010.02.23
