--.--.--
さぁ~いよいよ始まりましたね!ゴールデンウィーク!!!

まずは前半の様子をアップすることにしました。

本当は、沖縄へ行こうと思っていた私達。
沖縄には私のお父さんの方の祖父母も、お母さんの祖母も
そのほかの親戚もたくさんいるので、結婚して初めての大型連休となった今回、
沖縄へ出向き親戚に挨拶回りをしようと思っていたのだ。
といっても、もちろん親戚回りは1日、あとは遊びまくるぞ!と思っていたけど

でも・・・でも・・・!!!

航空チケットの予約をするのを伸ばし伸ばしにしていたら
申し込みに行ったその日に「もう取れません。遅すぎましたね。」と窓口のおばさんにあっさり言われ
今回は泣く泣く諦めたのでした。。。


というわけで、関東で連休を過ごすことになった私達は
連休初日の5月3日、千葉の房総半島へ磯遊びに出かけた。
んも~う空はものすごく青くて快晴!とても気持ちよかった
私は車の運転が大好きなので、渋滞もなんのその!
むしろ、渋滞は何気に好きだったりする。だって長時間ハンドルを握っていられるから

楽しい渋滞をくぐり抜け、到着したのは千倉海岸


千倉海岸


海は青くてキレイ、いろんな生き物が磯の潮溜まりに泳いでいた。

網を持参していたので、色んな魚やエビなどを採集して楽しんだ。
以前にも何回か磯遊びに来ていたけど、帰るときに磯へ魚達を戻して帰っていたのだが・・・

今回は違う。

家につれて帰ることにしたのだ。

つれて帰ってきた翌日、我が家では
水槽を購入し、海水と同じ水を再現。その中へ捕ってきた魚達を放流!!


水槽の磯魚


以前から磯遊びをするたびに捕まえた魚を放流する際
「連れて帰りたいなぁ・・・」
と言っていた夫はとても満足した様子で何時間も水槽の前から離れず、
ずーっと魚達に釘付けだった。

希望が叶ってよかったね
我が家に磯の魚がいるなんてなんとも不思議






そして連休2日目の5月4日。

私が住む江戸川区はとにかく公園も施設も充実しており、
子供がいても近場で何でも楽しめる所だ。
地元人だから当たり前だけど、私はこの地元が本当に大好きでたまらない。
先日アップした無料の動物園も行船公園という江戸川区立の公園。
そして本日も区立の左近川親水公園というところで私の両親、姉夫婦とその子供達と一緒に
バーベキュー!!

肉や野菜はもちろん、焼きそばなどもたらふく食べて満足満足
そして、兄ちゃん(姉の旦那)が前日に釣って来たという魚も網焼きに

魚の網焼き おいしかったよ~

公園は川沿いなのでボート乗り場もあり、
姪っ子の強い要望(ワガママ)で乗ることになったカップボート。

カップボート 炎天下の中でボート漕ぎはキツキツかった。。。
船頭は姪っ子、ハンドル操作は甥っ子、そしてひたすら漕ぎ役の私と夫・・・。

ボート遊びを終えたら、いつものように私の夫に「もっと遊べ」と要求するチビども。

今日は

台車 荷物を運ぶこの台車で遊ぶようだ。


夫がずっとこれを押してあげる役をさせられて疲れていそうだったので
姪っ子に、
「私が押してあげる」
と申し出て夫との交代を図ったところ・・・

「ノンちゃん(夫のこと。仮名。)がいいんだけど。」

と、ものすんげー不満そうに言われた。

ひ・・・ひどい・・・


甥からも姪からも引っ張りだこの夫は今日もクタクタのようでした。。。
ご苦労さまでした

それにしても、外での食事は格別だし、たくさん遊べるし、
やっぱりアウトドアっていいなぁ
スポンサーサイト
2006.05.04 Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/53-d3152c27
