--.--.--

ツユです。皆さんこんにちは。

母ちゃんと公園へ来ました。
いい天気です。

花壇にたくさん落ちているバラの花びらを拾ったので
噴水の川に投入してみることにしたのです。

IMG_1153.jpg それっ!


IMG_1156.jpg そしたらすぐにダッシュです!
 下流に先回りして流れてくる花びらを
 待ち構えるのですよ!


IMG_1164.jpg 急げ急げ~!


IMG_1161.jpg ふぅ、間に合いました…

 あっ、察した通り 花びらが流れてきましたよ!

 不思議ですね…
 なぜ、水は流れるのでしょうか。



IMG_1150.jpg なぜ、上へ飛び出した水は
 落ちてくるのでしょうか。


IMG_1146.jpg なぜ、霧状の噴水の中には
 虹が見えるのでしょうか。


私が生まれたこの世には、私が不思議に感じる事ばっかりです。
大人になったらその不思議は解明されるんでしょうかね…

とりあえず、ゆっくり大人になってみます。





なーんてことは考えてないと思うけど、
ツユには「なぜ」と思える子になって欲しいと思っています。

この世の全てに理由がある訳ないんだけど、
「不思議だな、なぜなんだろう」 そういう探究心を持ってほしいということです。

そして、私は答えられないけど
理系の夫が答えてくれるでしょう。 ← (夫任せ。アハハハ!!)




スポンサーサイト
2009.12.09
