--.--.--
シルバーウィークでしたね~。
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。

我が家は、渋滞を避けるために近場でばっかり過ごしました。


と言っても、前半は夫が仕事だったのであまり大型連休という感じじゃなかったけど

21日は、甥の誕生日だったので
皆で鉄板焼きパーティー!!

10歳おめでとう!いよいよ二桁に乗っかりましたな…
おばちゃんは信じられんよ…あの…あの甥っ子が10歳だなんて…
そりゃ私の法令線も深くなるっちゅう話ですよ。

これからも元気に育っておくれよ!sc03


さてさて、ツユは近所での釣りデビューを果たしました。
本当にごく近所の小さな親水公園で。

ハゼが釣れるので、釣りデビューには持って来いの公園。

休日はいつも釣り人で賑わっているんだけど、この日もたくさんの釣り人がいたよ。


IMG_0978.jpg ツユ: 「釣りというものを体験中なのです。
      餌付けなどの面倒な作業は
      もちろん全て父ちゃんに
      押し付けて…と。」



IMG_0979.jpg 途中、友人とその愛犬シュガたんも合流!
 久々のシュガた~ん超かわい~い



おぉっと!
そうこうしている間に1匹釣れたのです!!
母ちゃんの手柄ですよー

仕掛けも餌も父ちゃんに丸投げで、
ただリールを巻いただけの母ちゃんの手柄ですよー! (←おい)

IMG_0983.jpg 「ハゼ釣ったどー!」


その後、満潮に向って調子良くどんどん釣れて
11匹ゲットー!

IMG_0985.jpg 「ふぅ…竿を持つもは疲れるので
  こんなワザを編み出してみました。」

どうやらあまり画期的なワザではなさそうですよ、ツユさん´д`トホホ



遠出は諦めた今回の連休だったけど、
たまには近所で過ごすのも なかなかいいもんだな~と思ったシルバーウィークでした!






スポンサーサイト
2009.09.23
