--.--.--
今日は、天気がとてもよくて気持ちが良かったので
近所の動物園に遊びに行った。

区立の動物園なんだけど、なんと入場料は無料!

7歳の頃、この動物に噛み付かれて指からダラダラと出血をしたというトラウマから、
未だに私の心の中の天敵であるリスザル。
      
リスザル


そして、

ワラビー ワラビー


レッサーパンダ ふうたくんのようには立たないレッサーパンダ。


プレーリードッグ プレーリードッグ


ペンギン ペンギン


アザラシ アザラシ


アヒル アヒル


その他にも色んな動物がたくさんいて
広くはないけど、なかなか楽しい所だ。


そして、この動物園には
ふれあいひろば
なるものがあって、ウサギや羊やニワトリなどの小動物を
なでたり抱っこしたりできるコーナーがある。

そこへ入ると・・・子供がウジャウジャいる!!

かわいいウサギとかは当然チビっ子達のアイドルであり、ひっぱりだこ。
私達は大人なので不人気なニワトリなどの相手をし、
決して「ウサギが抱きたい!」などと駄々をこねてはならない。
ウサギが抱きたいと楽しみにしていた夫のために私は
「ウサギウサギ・・・」と探していたけど
「チビっ子達優先だから、ウサギは諦める。」と言い、諦めた様子の夫。
私達がやっと触れ合えたのは
大人しくてなかなか可愛かったニワトリと、
ヤギ このヤギ。


帰り道、夫は
「うさぎ・・・抱っこできなかった・・・」と言い、(´・ω・`)ショボーン としていた。。。

無料だしね、また行けばいいさ!
スポンサーサイト
2006.04.30 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://mugimugian.blog40.fc2.com/tb.php/51-ff649db5
