--.--.--

今日は、毎年開催されているドジョウつかみ大会に参加してきた。

IMG_0911.jpg 姪っ子と一緒に意気込み充分!!

 ツユ: 「あっ!ここにドジョウいますよ!」
 


でも、もちろんツユには掴まえられるはずもなく、捕獲ゼロ。
甥と姪はバケツにビッシリ(!) たーーーっくさん掴まえてた!!sc03


IMG_0915.jpg 途中で小雨が降ってきたので、じぃじから
 変な布を頭に巻かれてしまったのです…。





IMG_0917.jpg やはり腹が減っては戦は出来ないので
 腹ごしらえも大事なんです、えぇ。

 ↑ 出店でじぃじが買ってきた鯛の粗汁を、ほとんどツユに奪われておりました。

さて、こうして腹ごしらえを終えたツユだったがやはり
その後も捕獲はゼロ。

水の中をザブザブ歩いてるだけだったけど、それが楽しかったみたい

甥と姪はたくさんドジョウを掴まえることが出来て大満足だったようです


最後に、また池にドジョウを放して帰宅。
また母校に設置されている選挙の投票所へ投票に行って来た。

いやはや今回の選挙、歴史的な展開ですなー。




2009.08.30
