--.--.--

本日、ツユが昼寝をしている時に家のインターホンが鳴った。

幸いツユは起きなかったが 「チッ!」 と思いつつ出てみると宅配便。

受取のサインをして、配達票を確認してみると、
夫の会社の健康保険組合からの届け物だった。


何が届いたのだろうかと見てみると・・・


IMG_0899.jpg


インフルエンザ等感染予防品・・・!!

早速開けてみると

IMG_0900.jpg 大量のマスク、薬用ハンドソープ
 携帯用の消毒液が2本、携帯用の体温計
 が入っていた。


ニュースなどでは連日、新型インフルの情報を聞いていたけど
夫の会社からこのようなものが届けられる程身近に迫っているのかと
急に怖くなった。

ただでさえ毎年インフルエンザの予防接種を家族全員分自費で接種している我が家。
それほどインフルエンザに怯えている一家なのだ。

秋になった頃から益々流行が加速していくことは安易に想像がつく。
こわい・・・。

私と夫だけならまだいい。(いや、本当はやだけど)
幼児を抱えていると、本当に恐怖以外の何者でもないインフルエンザ。

既存のインフル予防接種と新型インフルの予防接種は
両方同時に受けることができるのか、そういう基本的なことから
勉強していこう。

今年は例年に増して冬にはピリピリと緊張感を持って行動しないといけないな。

せっかく会社が用意してくれたのだし、
夫にも毎日予防を徹底してもらおう。

どうか無事に冬が越せますように・・・。


2009.08.25
