--.--.--

今年の夏休みも、夫の実家がある広島へ帰省してきました!

出発の日、まずは空港で腹ごしらえ。
フレッシュネスバーガーがあったので久しぶりに食べた。

IMG_0846.jpg 相変わらず美味しいなぁもう!
 でも、昔のように
 バーガーのSサイズとかが無くなってて
 ちょっとショック・・・。


IMG_084701.jpg ツユ: 「あたしにはそっちのポテト頂けるかしら」

 ポテト命のツユ。


飛行機は、もう かなりの回数乗せているので
フライト中も普通に大人しく過ごせるようになってきて段々ラクになってきた。
広島までは1時間で着いちゃうしね

成長したわね。

広島に到着してからは
ものすごく素敵な和牛&カニ盛りだくさんの豪勢な焼肉で
歓迎してくれて、たらふく食べた!

義母はいつも私たちをお客さんとして手厚く迎えてくれて、手伝おうとしても

「いいのいいの!ウチに来た時はのんびりしてて!
その代わり、東京に遊びに行った時にはお世話になるから

と言ってくれるので いつも上げ膳据え膳で、お世話になりっぱなし
私が風呂に入ってる間に、すでに客間に布団が敷かれていたりと・・・
ここは旅館かい?って勘違いしそうになる。
(姉の夫実家でも全く同じらしい

「こんな嫁でいいのかしらねー」と申し訳なるくらい
ありがたいです。お義母さんいつもありがとねー!!

そして翌日からは
IMG_0852.jpg ちょっと縁のあるダムを見学に行ったり


IMG_0861.jpg アメトーーク!の
 「餃子の王将芸人」の回を見て以来
 行きたくて行きたくてたまらなかった王将が
 近所にあったので食べにいったりした。
 王将おいしーい!!


海水浴にも行ってきた。
瀬戸内海なので、普段馴染みのある太平洋と違って
波がなくて本っっ当~に穏やかな海だから、子どもと海水浴するのにピッタリ!!

IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg 砂浜もキレイだし、
 とっても素敵なビーチ!!と思っていたら


IMG_0875.jpg それもそのはず、
 こんな石碑が立っていた。
 日本の渚百選に選ばれているビーチだったアップロードファイル


IMG_0880_20090821133618.jpg 海水も透き通っていてとてもキレイ!
 最初は怖がって泣いていたツユも


IMG_0884.jpg すこ~し沖の方でも笑顔を見せながら
 バシャバシャと遊んでくれるようになった

 でも、絶対に抱っこされてないとイヤみたいで
 降りてくれなかったけど


IMG_0890.jpg 東京へ戻る前日は
 こんな立派なお子様ランチを奮発してみた。
 でも、殆ど残してしまったので
 言わずもがな私の胃に入っていったよ…。


いやはや、今回は色々と出かけたので3泊だったけど
結構あっという間に過ぎてしまった。

今度は東京でおもてなしするから広島の両親に遊びに来てもらいたいなぁアップロードファイル

帰りの飛行機でもツユはグズることなく、おりこうでした


スポンサーサイト
2009.08.21
