--.--.--
IMG_0796.jpg 友人からツユに誕生日プレゼントプレゼントキラリ
 をもらったよ!!
 掃除機のおもちゃ!
 なんと本物みたいにちゃんとゴミを吸うsc03

 最近は私が掃除機をかけ始めると
 「ツユも~!!」 とやりたがって
 掃除がはかどらなかったので大助かり!
 私が掃除機をかけている時には
 ツユもこのリンゴ掃除機で一緒にお掃除してます!






IMG_0818.jpg 外へ遊びに行った時、
 とっても天気が良かったのに
 ツユの帽子を忘れてしまった!落ち込み

 しかしこのままでは日射病になっちゃうってくらい
 日差しが強烈だったので、
 急遽タオルを頭に巻いた。
 そう、民生巻きである。
 決してキムタク巻きではない。
 奥田民生氏の方がタオル歴が長いので
 何がなんでも民生巻きなのだ。
 ( ↑ くだらないのは重々承知。
      でも「民生巻き」は譲らないぜ!)







IMG_0629_20090812014009.jpg 野菜嫌いのツユ。
 私が恐れていた事態が我が子に起こっている。
 本当に野菜を食べてくれないのだ。
 そこで、野菜をフードプロセッサーで
 跡形もなく粉々にして、鶏ミンチと混ぜて
 ウィンナー状にして焼いてみた。

 ウィンナーが好きなツユに、
 これならもしかして食べてくれるかもしれないと
 期待を抱きつつ何食わぬ顔で食事の時間。
 見事に食べてくれたよー!!
 しかも5本も!!
 野菜が超大量に入ってるのに気づかずに!!
 でも、本当は
 「これは野菜」と認知して食べてくれることが
 大事なんだよなぁ。
 でも、今はとりあえず栄養的な面でも
 野菜を体内に採りいれてくれただけで
 ヨシとしよう・・・。








IMG_0647.jpg おやつにも野菜を入れた。
 こちらはほうれん草をミキサーにかけたものを
 ホットケーキミックスに混ぜた
 ほうれん草ホットケーキ。

ツユはこれも好きでよく食べてくれるので
たまにおやつに作る。
野菜嫌いの子供を持つと色々と面倒だ。
何でも食べてくれる子が羨ましいーsc07
それにしても子どもってホットケーキ好きだよねぇ。





野菜嫌いな子どもがいる他のママさん達は
どういうメニューを作るのかな?興味津々。

さぁ ツユが野菜を美味しく食べられるレシピを探さなくては。
がんばろう。



スポンサーサイト
2009.08.11
