--.--.--

このブログでも何度も言っているように、
私は夏が大嫌いなんですが、一応夏らしいことを満喫してます。

土日は、お祭りがあったので楽しんできたぞーう!

昼間は、子供を集めてやっているスイカ割に挑戦!
ツユはまだチビすぎるから 目隠しナシでやらせてくれたよ


IMG_0757.jpg ←画像では全く違うトコ向いちゃってるけど
 この後、ちゃんとスイカを叩けたよ
 2歳児のヘナチョコなちからでは
 全く割れなかったけどね


IMG_0769.jpg 夜は盆踊り!
 お祭りには、誕生日にじぃじがくれた甚平を
 着せたんだけど、かなり渋い色と柄・・・
 昭和初期の子供・・・か・・・?
 い、いやいやでも、
 しっかりとした作りで結構良いモノです!
 ありがとう、じぃじ!!アップロードファイル


ツユは太鼓の音がすごく好きで、
盆踊りでは大変興奮してはしゃいでいた。

私も小さい頃、そうだったなぁー。

太鼓の音がすごくかっこよくて、体の中まで響いてくる感じがすごくて、
ついには和太鼓を習い始めて 自分がお祭りで太鼓を叩く側になっていたっけ。

おかげで、いつもお祭りの時には 太鼓を叩かなくちゃいけないから
祭りの出店を回ったりして 遊んだりはできなかったけど、
それでも祭りで太鼓を叩くのが好きだった。

ツユも和太鼓習いたくなるかな?

いやー本当に祭りはどんなもんでも楽しいねぇ!絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
2009.07.27
