--.--.--
夫が大変珍しく5連休も取れたので
せっかくだしということで、ちょっとした旅行へ行ってきたよ。

1泊2日で鴨川シーワールドへ

鴨川シーワールドに隣接している鴨川シーワールドホテルに前泊して
翌日朝からシーワールド満喫しようという計画でGO!

幼児連れなので和室を予約したんだけど

IMG_0661.jpg 部屋は意外と
 オーシャンビュー!ひゃっほう!

 ホテル内には赤い矢印の所に
 プ―ル&キッズプールがあるので
 ツユをプールデビューさせることに。


私はプールに入りたくないのでプールは夫にまかせて
撮影係に徹した。


IMG_0648.jpg 最初はメチャクチャ怖がって
 夫の手にしがみついて泣いてたんだけど


IMG_0656.jpg すぐに慣れて楽しそうに遊び始めた!
 ずっと水の中を歩いてるだけだけど
 笑顔を見せ、とにかく楽しそうだ。


なのに・・・なのに・・・・・・・・

ツユが足を滑らせ、一瞬転んでしまった。
夫がすぐに抱きあげたんだけど、水を飲んでしまい咳きこみながら
とても驚いた様子で大泣き。

それからというもの、プールには絶対に入ってくれなくなってしまい
プール遊び終了・・・。

夫は責任を感じ、
転ばないようにもっとちゃんと見ていればよかった、
水に対するトラウマを作ってしまったのではないか、と激しく落ち込んでいた。。。

だ・・大丈夫だよきっと・・・と信じたい・・・。


そして、部屋に戻ってから風呂に入り夕食。
夕食も朝食もバイキングだったので食いしん坊の私はテンション上がったよね~。

IMG_0662.jpg バイキング会場の中には
 キッズルームが設けてあり、
 保育係員さんも常駐しているので
 先に子供の食事を終わらせ、
 子供を保育係員さんに預けて遊ばせながら
 親はゆっくり食事ができるという
 素晴らしいシステム!

おかげで思う存分食事を満喫できた!

普段の外食とかだったら、
ツユが飽きてグズりだしたりして周りに迷惑かける前に…と急いで食べさせ、
そして私も食事を口にカッ込みながら・・・という具合に
ゆっくり料理を味わうこともままならないので、
これは本当に嬉しいサービスだった。

IMG_0673.jpg でも、このキッズルームを
 激しく気に入ったツユは、部屋に戻ろうと言っても
 「なんで!なんでよ!」と生意気なことを言いながら
 全然言うことを聞いてくれないので
 部屋に無理矢理連れ戻すのが大変だった絵文字名を入力してください


部屋に戻ってからはまだちょっと時間があったので

IMG_0683.jpg ホテルの前の浜辺で
 今年初の花火をしたよ線香花火



そんなこんなで1日が終了し、
翌朝いよいよシーワールドへ!!

IMG_0693.jpg 入ってすぐに
 イルカのショーを見てツユも大興奮!


IMG_0709.jpg その後立て続けに
 シャチのショーも見たよ!

このシャチが、ものすんごいカッコ良くて、私も大興奮!!

あまりの格好良さに、ショーが終わっても興奮していた私は

「シャチかっこ良すぎ!!シャチになら抱かれてもいい 」 と言ったら

夫が遠い目をして 「え~?そ~ぉ?」 と言った。 ・・・フン。

ま、冗談ですけどー。


そして、中の水族館も堪能し、
朝一で入ったもんだから 午前中で全部回ってしまい
そのまま早めの帰宅。

夫の運転で私は助手席だったけど
前日よく寝たのに、薬を飲んでたせいで助手席で睡魔に襲われまくり。

「寝ていいよ」と夫が言うのでウトウトさせて頂いた。

早めに帰宅できそうだったから、その前にコストコにも寄って買い物して
その後色々寄り道して・・・ものすんごく疲れたけど
楽しかったよ!

夜はもう、のび太並みの早さで爆睡できた。

良い思い出になりました。




スポンサーサイト
2009.07.19
