--.--.--
夫は大体深夜、終電あたりの電車で帰宅する。

それから夫婦で色々な話が始まるわけだけど、

今夜は 今日のツユの様子の報告から始まり
夫の職場での出来事、それからなぜか経済の話になり
お金がお金を産むという詐欺バブル(サブプライムローン)の話、
果ては 憲法第9条についての話など、多岐に渡り長時間に及んだ。

こんな日もあれば、
2時間程始終くだらないふざけた話だけをする日もあり、
私と夫は 会話が非常に弾むので、帰宅が遅くなっても
ついつい話し込んでしまうのだ。

結婚してからずっとそうだけど、
夫が帰宅してから夫婦の会話は平均して2時間ほど。
これはほぼ毎日のことで、休みの日は ドライブ中、食事中、
何かしら会話している。

なんだかんだで、私は夫と話をするのが好きなのです。

それが、今はよろしくない状況になっているのだ。

宅建の勉強しなくちゃいけないのに
ついつい夫と話してしまう。

家が狭いが故の状況か?

私の個室があれば勉強に集中できたのだろうか。

いや、きっと個室があっても私は個室を飛び出し 夫と話をしに行くと思われる。

夫婦の会話も大事だけど、
あと3か月は我慢して勉強に集中しなくてはー!!

勉強勉強!!勉強



2009.07.15
