--.--.--
明日は七夕!
ということで、今日は晩御飯を食べた後に、
ツユと一緒に七夕飾りを作って遊んだよ

折り紙を見つけるなり ツユは

「わぁ~~~☆」 と大袈裟に喜び、
早速折り紙を手に取って 何か作り始めた。

そして、

「できた~!」
「できた~!」

と やたらハイペースに次々と作られていく作品は

DSC00207.jpg こんなんばっかりですよ・・・落ち込み


 コレ・・・七夕飾り・・・かい・・・?


そして、ツユが短冊に書いた願いは

IMG_0635.jpg 「この世界的大不況が
  早く終わりますように」

 とか書いてるわけもなく、
 顔の絵が二つ・・・
 何かの暗号だろうか。


まだまだ七夕の意味さえもわからなければ 字もかけないし
折り紙もできない。
でも、そんなツユがツユなりに楽しそうに作ってくれたので
この↑ツユの短冊も、

IMG_0632.jpg ツユの作品もちゃんと飾ったよ!アップロードファイル


明日の夜は晴れるといいね!!


IMG_0637.jpg こちらは毎年お馴染みの
 私の作品。
 コレか、天の川くらいしか作れない


私と夫の1つめの願いは
「家族が健康で幸せに暮らせますように」

そして、
この不況の中、毎月の給料が3パーセントカットになり
夏のボーナスも昨年より減ってしまった夫は、
2つ目の願いに

「不況が終わり、給料が上がりますように」

て書いてた

切実やのう・・・。sc07

大丈夫大丈夫!
いざとなったら私だって働くし、しーんぱーいないさー!!

テンション上げていこうじゃないか! マリオジャンプ マリオジャンプ マリオジャンプ

さて、明日はツユと七夕の歌でも歌いながら
夜空を見上げてみようっと。

さーさーのーはーさ~らさら~oto 







2009.07.06
