--.--.--

高速道路にあるパーキングエリアやサービスエリア。

幕張サービスエリアがリニューアルして、すごいことになってるらしい。

という噂は以前から聞いていた。

だけど、友人とこんな話題になった。

「幕張サービスエリアがすごいことになってるらしいけど、
アレって何よ?幕張SAなんて、たまに寄るけど小さくて別になんもおもしろくないよね。
だからどうやらアレとは違うらしいんだけど、
幕張走ってても一向に見つからないんだよそのSA。」

私も、友人も同じ意見だった。

無いのだ。
そんな立派なSAは幕張にはないぞ・・・。

皆、コソコソ一体どこの幕張SAに行ってるんだ!

という謎だらけのSA。


しかし、ネットで調べてみたところ簡単に謎は解けた。

私が住んでいるところから高速に乗ろうとすると、大体皆「湾岸線」から入るんだけど
その幕張SAはどうやら京葉道路沿いにあるらしいのだ。

湾岸線にも「湾岸幕張」というSAがあって、
私も友人も当たり前のように高速と言えば湾岸線から入るので
その「湾岸幕張SA」と「幕張SA」を勘違いしていたのだ。

そりゃ 京葉道路のSAになんて辿り着けるわけがないわな。

前置きが長くなったけど、
今日は その友人と遊んだので
謎が解けたところで早速行ってみた。

IMG_0570.jpg やっと 謎のSAを目の当たりに!!


IMG_0571.jpg PAやSAといった区別を無くそうと
 両方を捩った「PASAR(パサール)幕張」
 というネーミングになったそう。 


確かに、とってもキレイで
ショッピングモールのようだった。

だけど、やはり海老名SAよりは小さめだったよぽっ

到着したのがちょうどお昼頃だったので
SA内にある無農薬野菜を使ってる和食店で ランチバイキング!!


IMG_0563.jpg おかずを取っている友人。
 テーブルに戻ってきた彼女の皿には
 素晴らしくバランス良く数々のおかずが
 乗っていた。
 こういう時、好きなものしか取らない私は
 ちょっと反省して見習わなくてはと
 思ったのだった。


ツユも、大好きな魚を食べていたよ。
魚と白飯ばっかり・・・´д`トホホ

IMG_0569.jpg 食事後は、見知らぬワンコと
 戯れたりした。

 ←触りたいけどちょっとビビッてるツユニヤリ


その後は、せっかく幕張に来たので
三井アウレトレットモールに行ってきたよ!
私は初めて行ったんだけど、キレイで広かったー!

今度また行ってみたいなぁと思う。

それにしても幕張、結構楽しめます!!

すっごく楽しかったけど、たくさん歩いたので疲れたナリ。

今日はぐっすり眠ろう、そうしよう。




スポンサーサイト
2009.06.30
