--.--.--
月曜、夫が休暇をとったので
平日だし土日よりは空いてるだろう!ってことで
ディズニーランドへ行ってきた。

IMG_0510.jpg


ツユのディズニーデビューでござる。
車で10分もあれば行けるほど近くに住んでいるのに
ツユが生まれてからは まだ行ったことが無かった。

でも もう2歳だし、そろそろ楽しめるだろうということで ついにデビューですよ。

一日中ほぼ曇り空で、日差しもなく
過ごしやすい日だった。

でも、ディズニーにいる間の30分くらいだけ雨が降ったのです。

昼間のパレードを狙ったかのように、パレードの時間帯だけ雨!


DSC06697.jpg そりゃ何かの王子&姫も


DSC06696.jpg 何某の姫も


DSC06698.jpg ピーターパンだって
 カッパ着るっちゅう話ですよ。


ツユが乗れる穏やかなアトラクションとパレードに予定を絞って
満喫しました。

ツユはパレードでも大興奮し、アトラクションでもキャッキャとはしゃいで
それはそれは楽しそうだったので、また機会があれば連れてってあげたいなぁ。

IMG_0512.jpg ミニーの耳装着!


IMG_0514.jpg アトラクション待ちの並んでる間も
 意外と大人しくきちんと並べたよ


↑この時までは、無事ツユの頭に着いてたミニーの耳が・・・

1時間後、片方紛失!!驚く

早いよ・・・失くすの早いよ・・・落ち込み

まぁ仕方ないけど。

おやつもたくさん食べちゃった・・・。

IMG_0523.jpg スイートポテトのスティックパイが
 気に入った様子で、かぶりついてた!


IMG_0534.jpg キャラメルポップコーンを
 このバケツで2杯!
 ツユも「もっと!もっといる!」と連呼し
 たくさん食ーべーたーぽっ


このバケツは、今までディズニーで見てきた中で
私の一番のお気に入り!
どんぐり型なのがかわいくて、4年くらい前に買ったもの。
今のところ、あくまでも私の好みだけど、これより可愛いと思ったバケツを知らないので
我が家はこのバケツオンリーです。
今回も持参したよ

しかしねぇ、30分とはいえ雨が降ったのですよ。

夫が、
「その昔、修学旅行でディズニー来た時は台風だったし、
麦と初めてディズニー来た時も雨降ってたよね・・・はっ!
俺か!?俺のせいか!?」

と言ってた。

まぁ、みなまで言うでない・・・。アハハ。


でも、ツユのディズニーデビューが
とりあえず何のトラブルもなく 果たせたのでよかった!

今度は秋くらいにでも行こうかな!






スポンサーサイト
2009.06.21
