--.--.--
私の母の話によると、

私は小さい頃に、おもちゃ屋に行こうもんなら




と言って、必ずミニカーをねだっていたらしいのです。


「女の子なのに、なぜいつもミニカーを・・・」 と思って母が
女の子らしいオモチャを勧めても、




代替案を即却下。 とりあえずミニカーが欲しいのだと。


「おかげで、お前のおもちゃは女の子なのに ミニカーばっかりだった。」

と、なんか遠い目で話してくれましたが・・・・・・


全く記憶にないのです!

そうだったの?的な。


でも・・・思い当たる節はあることはある。

確かに今でも車が好きだ。

カッコイイ車を見ると「かっこいいー!」ってテンション上がるし
運転も大好きだ。

国産車なら 形を見ただけでメーカーと車種がほとんどわかる時期もあった。
(今は無理)

車の免許が取得できるなら!
と、学科の勉強も全く苦ではなかった。

教習所に通っている間、何もかもが希望と楽しみに充ち溢れていたくらいだ。

父にも 「お前は免許取らせた途端、どこまでも運転していくな。」
と 半ば呆れ気味に言われたこともある。


そして今いる私の娘、ツユ。

どうもミニカーが好きらしい。

最近、我が家が乗っているVOXYのトミカを買ったのだけれど
ツユは、おもちゃ箱に入っている数あるおもちゃの中から
トミカを出して遊んでいる率が非常に高い。

これもアレかい?DN・・・A・・・?


そんなに、そこまで細かく遺伝するもの!?
と、ちょっと驚いております。

なんすかね、不思議な話ですな。




スポンサーサイト
2009.06.17
